てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 ›  › カナディアン・クラブ

カナディアン・クラブ

2009年07月03日

Posted by Gakii at 17:00 │Comments( 7 )
カナディアン・クラブ

齢が一つ増えた記念に

美味い酒をと思って

酒屋の棚を覗いていたら

なんだか懐かしい箱が

カナディアン・クラブ・クラシック (12年)

スコッチやバーボンは飲む機会が増えてきたので

今回の取って置きの酒はカナディアン・ウイスキーにした

昔 ちょっとだけ流行った時期があって

このボトルを略して C.C. (シーシー)などと呼んでいたね

ライトでスムーズな口当たりがカナディアン・ウイスキーの特徴だから

女性のお客さんにも振舞い酒ができますな

ガウンを脱ぐと

カナディアン・クラブ

ほら

あれ 懐かしや と思ったあなた

きっと半世紀くらい生きているのね

懐かしい味を一杯

いかが?。




同じカテゴリー()の記事
赤 白 緑
赤 白 緑(2024-04-24 13:22)

こうでなくっちゃ
こうでなくっちゃ(2024-04-18 12:52)

フルオープン
フルオープン(2024-04-12 12:56)

晩酌の流儀
晩酌の流儀(2024-04-09 14:24)

シュワシュワ
シュワシュワ(2024-04-02 12:40)

31度
31度(2024-03-31 13:01)


この記事へのコメント
カナディアン・クラブですか…
懐かしいです!
半世紀以上生きてるので…知ってます(爆)

でも…クラシックじゃない方のですよ、
私が飲んで居たのは…

ボトルの形も…少し違います。

12年物ですか…
上等な酒ですね…
Posted by tokuchantokuchan at 2009年07月04日 03:25
では、お言葉に甘えて、
いただきに参ります。(^_^)v
残しておいてね!
Posted by kacky at 2009年07月04日 21:10
Gakiiさん

“CC"ご馳走様でした

まろやかな味やっぱり美味かったです


お姉さまの香りにメロメロでしたが…テヘッ
Posted by isa~o~.t at 2009年07月05日 11:02
懐かしいな C.Cは よくスナックで
飲んでいた時代があったような・・・
C.C12 はたまにしか飲まなかったけどなつかすぃ~
20代前半の話じゃて

飲み屋では 気がついたら 島酒~がメインに変わっていたな~
Posted by ヤンボーマーボーヤンボーマーボー at 2009年07月05日 21:16
>tokuchan
とても飲みやすくて 女性のお客さんにも好評でした(^^♪


>kacky
残しておきますよ~(^^)v


>isa~o~.t
熟女の魅力にやられたな ガハハ。


>ヤンボーマーボー
たまにはウイスキーもいいもんです
飲みすぎなければ、、、。
Posted by GakiiGakii at 2009年07月05日 22:25
カナディアン・クラブ・クラシック (12年)
ご褒美の4本めのお酒との事で・・・
美味しくいただかせていただきました。
「ありがとう~」

現実に戻り今日から仕事です。
そして、ここは雨です。蒸し暑いです。

>isa~o~.t
熟女の魅力にやられたな ガハハ。
 ↑
わ、私のこと?
香りでメロメロとは・・・やるじゃん私(笑)
Posted by 姉御 at 2009年07月06日 15:24
>姉御
毒気にやられたのかも、、、。(笑)
Posted by GakiiGakii at 2009年07月06日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE