飲み比べ

Gakii

2022年11月25日 13:27




ジンが流行っているから

ジンソーダなるものも登場しているのか

飲み比べてみよう

というか「翠」なぜ売れているかという テレビの特集を観て・・・


まずはジンソーダ「翠」

柚子 緑茶 ショウガの和の成分を配合して

食事に合うように・・・と謳っている

なるほど まろやかな飲み口ではある(食事をまともに取る人では無いので 相性のほどはわからない・・・)


「蒼香」は いかにも飲み慣れたジンの味ですな


どちらもアルコール7%というのは ソーダ割はこれくらいが旨いのかしら


勿論同じ銘柄のジンのボトルもあります(酒精40%)


ソーダメーカーがあるので再現できるな


「今年の夏はジントニックだ!」に引き続き

「今年の冬はジンソーダだ!」のキャンペーンでもやるか

でも 炭酸系はどうにも夏の感じであるが・・・


突然の飲み比べは

テレビにすぐ影響されてしまう

小市民だからなのでございましょうね……。



関連記事