プール通り

Gakii

2023年08月25日 13:22




「わかさ波の上ビーチ通り」

「プール通り」の別名があることを知っている人は

もう少ないだろうね


そう あったんですよ プールが

それも海水プール

深さは5、60センチってところだったかな

那覇には砂浜なんか無かったから

子供を安全に泳がせる(水遊びか)場所はここくらい

小学校低学年までは 毎年一回

夏休みのイベントで 隣近所連れ立っていきましたね


母親たちと 一緒に遊んでくれるお兄さん(監視役か)に連れられて

路線バスで行ったのだけど

遠足気分で楽しかったのを憶えている



昔は地域ごとに班とか何々グループというのがあって

松川第6班「セキレイグループ」(セキレイが鳥の名だたぁその頃は知らなんだ)

8世帯くらいだったかな

ラジオ体操もこのグループでやってたな


遠い夏の思い出でございます……。




関連記事