水曜日に花を

Gakii

2009年03月12日 13:50




やった! ジャイアンツの優勝記念サインボールGET!!


あ、いや、そうじゃなくて 花の話


黄色いガーベラ


まるで向日葵のように大きな一輪 (実際にそう思ってた人がいました)



先月 お店に来る途中 花屋の店先に 三本組のガーベラが


赤紫 オレンジ 黄


安かったので(やはり) 買ってきたのです


それぞれ一輪挿しにして カウンター テーブルに


するとね この黄色いやつ モテモテなんです (もちろん女性客に)


黄色のガーベラ大好き!! なんて言われると


こっちがほめられたような気になっちゃって


舞い上がってしまったマスターは


毎日欠かさずこの花を カウンターに飾る羽目になったわけでございます


長持ちする方ですが 週に一度は新しい一本を花屋さんに買いに行きます


途中に花屋が四件あるので 当分続けられそうですが


男の人が (しかもいい歳こいたオッサンが) 


毎週同じ花を一輪だけ買うことは


結構恥ずかしくて 勇気のいる事なんですよ。

関連記事