カパっと傘

Gakii

2012年07月06日 09:32





もう夕方の7時を過ぎていた


改札を出て職場へと急ぐ(遅刻だし・・・)


今日も暑かったな


4,5メートルほど前を歩く女性は

大きめの帽子に腕には日除けのアームカバー

そうそうこれくらいやらなくちゃ沖縄の紫外線は強敵よ

そいで 改札を出た瞬間に日傘もカパっと開いた

・・・・・???


ここは道の向こう側へ渡る通路で

屋根もあるし・・・なんにしても陽はとっぷりと暮れているし・・・

習慣になっているんでしょうね

なんとなくこちらの歩くスピードを緩めて様子を見てみます

(追いついてはいけないようなムード・・・)

道を渡りきる間際に傘は閉じられました

きっと 疲れているのね・・・・・


今日もまた 力強い日差し

男だって日傘 いるかもね、、、。


関連記事