月を食らう

Gakii

2015年04月04日 09:58




星座儀の一種だろうか

単なる球体ではなく 二重三重に可動な円周があって

アンティークな装飾がまた渋い雰囲気を醸している


内側の帯状の円周には

蟹や蠍などのイラストが彫られていて

あらゆる場所に アルファベットや数字の文字が読み取れるけど

Made in India とかで まるで意味不明だ・・・(&要眼鏡+拡大鏡・・・)


手ごろな大きさなので

ペーパーウエイトとして使いたいと思います


星空に思いを馳せれば

今夜は皆既月食だそうで


月を食らう魔物は火の犬か

それとも半蛇の魔神なのか


しかし 飲まれた赤銅色の玉もまた

その時だけ魔力を持っているかもしれない

だから 魔物に消化されることなく 

必ず 吐き出されつづけてきた


そんな天体ショー 一緒に観ませんか


今夜は アナザーデイ・アコースティックNight♪

ギターのチューニングが始まる頃 月も欠け始め

ドアの外 東の空に その様子が見える・・・かもです・・・。


関連記事