てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › イベント

新里ウイスキーフェア

2024年04月27日

Posted by Gakii at 13:20Comments(0)イベント



もともと 今日(27日)行くつもりであった

「新里ウイスキー・フェア2024」

昨日 バスを降りるとパラパラとあめが・・・

しかたがない(何が)雨宿りついでに様子見だ


17時過ぎという時間帯は

わらわらとかりゆし族が集まってきて

いつの間にか人でいっぱいだ




今日は土曜日だからそんなことも無いだろう

Gakiiは17時頃にはそこで飲んでます

御用とお急ぎでない方は……。








大いに期待して

2024年03月27日

Posted by Gakii at 13:24Comments(0)イベント



お店の近くでこんなイベントが・・・

今日が最終日なので 出勤前に寄り道してみよう

16:30頃には居るはず


そういえば

去年のサントリー生のイベント

かわいい女の子のスタッフがたくさんいて大興奮

飲み過ぎちまったな・・・


今年も大いに期待して(オリオン・キャンペーン・ガールとかいるはずだろ)

ちょっくら覗いてまいります……。




タノシカッタ

2024年03月19日

Posted by Gakii at 13:31Comments(0)イベント



ミニチュアテーマパーク「Little Universe OKINAWA」は

イイアス沖縄豊崎の三階にあります

プレオープン中で

グランドオープンは4/29


入場すると3Dスキャン撮影の箱に誘導され

360度クルクル回る自分の画像ができあがります

後日「琉球王朝」エリアの湾岸部のどこかに(昨日の画像)

米粒サイズの自分のミニチュアが

展示されるということだそうです

それが見たけりゃ

グランドオープン後にまた来いってか


有料でいろんな体験コーナーがあるみたいですが

見かけなかったので

グランドオープン後ですかね


ちなみに

クルクル画像は無料でもらえました


中の様子(一部)





各コーナーごとに

若いお姉さんが

とても丁寧に説明してくれるので

オジサンはタノシカッタデス……。





花見

2024年02月17日

Posted by Gakii at 09:58Comments(0)イベント



第14回…って

まあ

第1回が2009年だったので

大体そのくらいかと


ってーことで

本日 花見大会でござる

午後三時頃に

漫湖公園で逢いましょう。


足並み揃わず

2024年02月15日

Posted by Gakii at 13:22Comments(0)イベント植物



さて いよいよ明後日ですよ

「Day's 花見大会」@漫湖公園噴水前広場


しかし

今年の桜よ・・・

開花の足並みがまるで揃ってないな

満開を越した樹もあれば まだまだ蕾ばかりのもあるし




天候のせいもあろうが

同じ個体の中で 片側はよく咲いてて

半分はまだ蕾だとか(陽当たりのせいかしら)があって

これぞ満点という樹がなかなか見当たらない(桜で有名な近くの団地の桜)


しかし 花見は桜だけではない

漫湖公園の川沿いの遊歩道の花壇には

いろんな花が植えられていているし

噴水の周りの花壇にも・・・


まあ一番楽しいのは

花まつりの間は

堂々と公園内で飲める

ということでございます……。






一輪だけ

2024年02月07日

Posted by Gakii at 13:02Comments(0)イベント植物



気になっていた松山公園の白梅は

一輪だけやっと残っていた


毎年会いに来ているので

何だかほっとした


桜の方はというと

咲ききって峠を越したものと

これからというのがいて

今年は天気のせいで咲きそろうということが無いのかもしれない


さて「花見大会」

例年漫湖公園の「那覇美らさくらまつり」に合わせているので

今年は2月17日(土曜日)にしようかと思っています

近づいたらまた詳しくお知らせします……。






今日から三連休で

なんだかまだまだ正月気分・・・


ボケないように ギターを弾きます

そして歌も・・・


今夜は

今年最初のアコースティックNIGHT♪


新年会も兼ねて……。



少しだけ・・・

2023年12月23日

Posted by Gakii at 13:16Comments(0)イベント



クリスマスツリーはありませんが

一応今夜は

Dayのクリパってことで・・・


旨い酒と肴で

少しだけ贅沢に過ごしましょう……。



お店的には・・・

2023年12月02日

Posted by Gakii at 13:07Comments(0)イベントアナザーデイ



やばいよ やばいよ

声が出らんとです・・・


昨日も朝起きたら 喉がガサガサーで(痛いとか熱とかは無く 乾燥にやられたな)

こりゃいかんと のど飴など舐めていたら

夕方にはいつも通りに戻っていた・・・が

今朝は昨日よりひどいみたい・・・

なので ドラッグストアまでひとっ走り(レジのお姉さんに「端数はポイントで」と言ったら めっちゃガラガラ声だった)

より強力なのを・・・


何がやばいって

今日は第一土曜日で「アナザーデイ・アコースティックNIGHT♪」なのだ

マスターの出番は無い方が お店的にはいいのだけど

今年最後でもあるし

宿題のセットリストもあったり・・・


まあなんとか

夜までには治します(言い切っていいのか)

今夜は忘年会な感じで

楽しみましょう……。




続きを読む



つるべ落とし

2023年10月18日

Posted by Gakii at 15:28Comments(0)イベント


去る土曜日 北名城ビーチに行ってきました

中1のとき 首里から自転車で来たことあったなぁ…


南側の浜にはテントが30張り以上

空前のキャンプブームでござる


ところで 知り合いのテントは何処だ

電話すりゃいいのだけど

電話恐怖症の僕は 重大案件でなければかけられない…

とりあえず歩きながら…ですぐに

Gakiiさん! 声を掛けられた



この場所 1番いいんじゃない トイレが近くて

酒飲みには重要なことなのだ




浜辺でバーベキューなんて久しぶりじゃ



こちらは豚ロースの塩コショウに

キャベツの半玉をナイフでフライパンに

ザクザクと切り落とし 蒸し焼きに

つまりはジンギスカン風




ビール2缶のあとに日本酒はありがたい

帰りも長旅(徒歩21分)

トイレ事情がね…



綺麗な夕焼けも見れたし

来て良かった

しかし 秋の夕陽はつるべ落としと言いますから

これから仕事の僕はそろそろ帰り支度

そう

あっという間に暗くなって

帰り道 とんでもないことに……。



歩道橋から

2023年10月10日

Posted by Gakii at 15:12Comments(0)イベント




歩道橋から撮影

「ドドーン」という打ち上げ花火の音で

慌てて外に駆け出すとか無くなってたけど

お客はまだだったしニ、三分なら…


歩道橋を降りるとお客さんと遭遇

二人で店のドアを入ると

カウンターにもう一人お客さん(スンマヘン)

なんとも

縁起のいい打ち上げ花火でございます……。




応援で・・・

2023年10月08日

Posted by Gakii at 13:57Comments(0)イベント


おやじラブロックのメンバーでアコースティック




こちらは陽水


声 枯れちゃいました・・・

歌い過ぎて・・・では無く

バレーの応援で・・・

皆で盛り上がりました


花火を観に行く余裕は無かったですが

今日明日もありますので・・・

そうか

今夜もバレーがあって

花火をゆっくり観られるのは

明日かな……。




雨降りお月さん

2023年09月30日

Posted by Gakii at 12:46Comments(0)イベント



お月さんは 雲のかげ・・・どころか 雨模様・・・

こりゃ店内チチナガミだな

月見と言えば玉子(煮玉子)でしょ




竹林に見立てりゃ「かぐや姫」




月見団子は肉団子


まだある丸い肴は




ミニお好み焼きに焼売だ


デザートは



シャインマスカットで決まり


もう一つのアテは そう

ラグビーW杯 サモア戦

録画放送でも みんなで観れば盛り上がる

 やばいよ やばいよ

 行け! 行け!

声出してくれる人 大好き


さて今夜は

男子バレーで盛り上がろうぜ!




続きを読む



何かしら・・・

2023年09月23日

Posted by Gakii at 13:42Comments(0)イベントアナザーデイ



二ヶ月に一度

奇数月の第四土曜日

いつもお世話になっているお客様に

何かしら還元を・・・

そういう趣向でございます……。


 (Rockしたいってのもあるけど・・・)



アコースティックNIGHT

2023年09月02日

Posted by Gakii at 12:10Comments(0)イベントアナザーデイ



本日は第一土曜日で

アナザーデイ・アコースティックNIGHT♪


先月は・・・

ブーメラン台風が戻ってきた日で

営業すらままならない・・・でした


今夜は

バスケW杯もあるし

皆で盛り上がろうぜ!!!。



つぶやいてみる

2023年07月23日

Posted by Gakii at 13:51Comments(0)イベント



サングラス壊れた・・・とつぶやいたら

怪しげなサングラスの差し入れ


うーーーん 変態だな・・・


普通のお出かけ用には無理だけど

ライヴイベントなんかには

洒落でかけていってもいいかな

レオン・ラッセルのTシャツで


ああ でもレオンはティアドロップのミラーだったな

ラウンドミラーなら ジョン・レノンか・・・


レノンのTシャツ

持ってないけど……。(と つぶやいてみる)



サウスポー

2023年07月18日

Posted by Gakii at 13:07Comments(2)イベント



大型クルーズ船に向かって

たくさんの車が連なっている

出航時刻が近いのだろうか


この一隻だけで

国際通りの人出が増えるのだろうね


浜辺での昼飲みは楽しい

途中 一度だけ降られたけど

屋根付きだし

止んだ後は 打ち水を打ったように涼しくなった


もう一つの楽しみはキャッチボール

昨日はサウスポーが三人もいた

左利き用のグラブ

もう一個必要かな……。





屋根付き

2023年07月17日

Posted by Gakii at 13:13Comments(0)イベント



っつーことで

ちょっくら浜辺へ

いつの間にやら傘マークだが

毎度のビチパ会場は屋根付きでござる

では

うみそら公園で会いましょう。


落語祭り

2023年07月15日

Posted by Gakii at 13:26Comments(0)イベント



どうにも気になる あの高さ

まあ 高座というくらいだから・・・


どうやってよじ登るのかな

などと余計な心配をしていたら

後ろ側に踏み段があるようだ(しかし それもやや高いようで どの演者も登り下りに手間取っていた)


今年も行ってまいりました「沖映通りうまんちゅ落語祭り」@ジュンク堂(いろんな場所でやってます)

去年は大幅に遅れてしまい 最後の落語の後半しか聴けなかった

今年はギリ間に合ったぜ(14:00というのは おいらに取っちゃ真夜中なのさ)


やたらに長い前説にしびれを切らして帰る人あり

まあ 買い物ついでに覗いてみたものの

落語はいつ始まるんかい ッてな雰囲気を背中に醸していたな


長かったのは多分

飛行機の都合で演者が一人減ったから 時間を埋める感じだったのかな


生で落語を聴く機会なんてめったにありません

寿限無 千早振る 時そばならぬ時うどん 粗忽長屋

四演目を楽しみました

その後は国際通りをぶらぶらと・・・(ほんとに観光客増えたな)


非日常を積極的に作ろうと

あらためて思うのでございます……。






人並みに

2023年07月14日

Posted by Gakii at 12:34Comments(0)イベント



連休か・・・

おいらにゃ関係ないし・・・

夜の飲み屋にとっちゃ・・・


いかんいかん 

負の思考に落ちいっちゃだめだな

人並みに(?)楽しい予定を立ててみよう


今日は午後に 沖映通りの「うまんちゅ落語祭り」

その後は国際通りを人間観察しながら

ぶらぶら歩くのもいいな

明日は早出出勤 目いっぱい働いて

日曜日も落語だ 早目に飲み始めるのもありかな

月曜は「海の日」か やっぱビチパだよね


なんかワクワクしてきたな

取り合えず 沖映通りにGO!


ちなみに

Dayは 連休中も開いてます……。



浴衣Day

2023年07月09日

Posted by Gakii at 13:40Comments(0)イベント



素敵な扇子を頂きました

魚が涼しそうに泳いでいます



鮎かな・・・

群れているからウグイかしら・・・


浴衣も着てね

そうだな・・・


毎年七夕の頃には浴衣を着ていたのだけれど

三年も着ないと 角帯の結び方も忘れちまったな・・・


来月のアコースティックNIGHTには浴衣を着ましょう


8月5日は浴衣Dayでございます……。



タグ :扇子浴衣


生カラ

2023年07月02日

Posted by Gakii at 12:24Comments(0)イベントアナザーデイ



夕べのアコースティックNIGHT

それぞれのソロがあり




俺 〇〇歌いたいの

生カラオケ大会があり




カホン持参の人あり




ベースも入り の大団円


それからまた生カラオケあり


Gakiiの歌はオマケです・・・


お店のイベントしてはそれが正しい

歌っていても お客さんのグラスが気になるしね……。




本日のライヴ

2023年06月24日

Posted by Gakii at 13:36Comments(0)イベントアナザーデイ




Rock Jazz

クラシックから昭和歌謡まで

多彩な「音」の世界・・・


飲み放題です

晩酌を兼ねて

いかがでしょう……。


タグ :ライヴ


締めくくり

2023年05月06日

Posted by Gakii at 14:11Comments(0)イベントアナザーデイ



本日

アナザーデイ・アコースティックNIGHT


連休の締めくくりは

生オケなど

いかがでしょう


勿論

明日もDayはオープンしていますが……。



浜辺へ…

2023年05月05日

Posted by Gakii at 12:14Comments(0)イベント



梅雨入り前の

屋外飲み√…。


作法です

2023年05月04日

Posted by Gakii at 13:24Comments(0)イベント



微かな筋肉痛が心地よい・・・


キャッチボールも数か月ぶりとなると

投げる動作がぎこちなくて

ボールが上下左右にぶれる

それでも地面にたたきつけるようなことは無かったが・・・(数年ぶりとなるとよくある現象)


捕って投げるだけの単純な繰り返しだけど

何でこんなに楽しいんだろう

僕的には

相手のグラブが動かぬようにきっちり狙って投げれると快感

男同士なら首元に(子供の頃は胸元にと教えられたけど 取りやすいのは首元です)

女の人なら 顔の少し横に構えてもらう(真正面は案外怖いものです)


捕る方では

どんなゆるいボールでも キャッチの瞬間グラブをパチッと鳴らしたい

グラブの芯で捕らないといけません

いい音で鳴ると これも快感


構えたグラブに ボールがスポッと入ると

 ナイスボーーール!

相手のグラブがきれいに鳴ったら

 ナイスキーーャチ!

と 声をかけるのが

キャッチボールの作法です(今思いついたんだけど・・・)




キャッチボールは初めてという女性もいたが

コントロールが良くてびっくりしたな

ソフトボール出身の女子もいて

この人とは男同士みたいに投げられた(キャッチングがメチャ上手いのだ)




久しぶりに見るクルーズ船


明日も行きます……。






想いを馳せる

2023年05月03日

Posted by Gakii at 10:40Comments(0)イベント



あの海の向こうから

那覇ハーリーの鉦の音

聴こえるかな・・・


体力もだけど

30人もの人を集めるのは

もう難しいでしょう


なので

この浜辺から

那覇ハーリーに想いを馳せることにいたしましょう


「海の向こうに那覇ハーリーを想う集い」

本日15:30頃から

うみそら公園にて。(ゴルフレンジ真後ろ)



新里ウイスキーフェア

2023年04月29日

Posted by Gakii at 12:20Comments(0)イベント



ちょっくら行ってまいります

16時頃には居るかと……。



特等席

2023年04月24日

Posted by Gakii at 15:14Comments(2)イベント



お店のほど近く

生ビールのイベントが昨日が最終日で

出勤前に1、2杯 ちょいと寄り道


中々の人出です

両手に持ったカップすり切れいっぱいの生ビール

すぐにどこかに置かないとこぼれてしまう

仕方が無いので

目の前のカップルのテーブルをお借りする

相席のお礼におつまみでも…(フードブースの目の前の席だった)

エ!? エ〜〜! エーーーーー!!!

フードブースの売り子さん

なんてかわいいんだ…

相席さんとの乾杯もそこそこに

速攻記念撮影



調子に乗ってもう1枚




落ち着いて周りを眺めてみると

10人ほどいたガールズスタッフは

みんな若くてかわいい

アイドルの卵かなんかかしら…(中学生くらいの子もいた)

その中でも

ダントツかわいい大賞だったのが

右側の黒ロン毛の子

なので

相席カップルが帰ってからも

この特等席から動くまじ…で

2杯が3杯に 3杯が…


酔った勢いって怖い

目が合ったら手まで振ってしまう始末(バカか俺は)

結局ビアカップは八つを数えた


ちなみに

左側の茶髪ギャルは

グラマー大賞でございました……。




続きを読む



ブラックデー

2023年04月14日

Posted by Gakii at 13:27Comments(0)イベント



2月14日がバレンタインデーで

3月14日がホワイトデー

ならば 4月14日は・・・

ありました

ブラックデーだって


韓国での話で

恋人がいない人が黒い服を着て黒いものを飲食して

新たな出会いのきっかけとなるイベントを行う

ということらしい


日本では今日「ブラックチョコレートの日」

同じく黒に由来することから 4月14日になったのだろうな

(わりと新しく2021年に制定)


ダークチョコとか ビターチョコとも言われるが

そいつを肴にウイスキーというのが

最近のマイブームでございます……。

(常にカウンターにありますよ)








TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです