てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › テレビ › 海底原人ラゴン

海底原人ラゴン

2021年08月13日

Posted by Gakii at 10:11 │Comments( 5 ) テレビ
海底原人ラゴン


月曜深夜の

密かな楽しみは

「ウルトラQ」の再放送


7歳の記憶の中で

「怖い」と憶えているのは

ケムール星人と半魚人

どちらも暗い夜に突然出てくる

幽霊と同位置だったからかな


画像は半魚人 いや海底原人ラゴン(半魚人という言葉は出てこなかった いつの間にか僕の記憶の中ですり替わっていた)に

子供を返すというシーン

ちょっと感動的な場面なのだが

やはり「怖い」の方が勝っていたな

こんな怪物が目の前にいたら多分腰を抜かすだろう

この女の人 勇気があるな・・・と


しばらくは

海に入ったとき

足元に半魚人(ラゴン)がいたら・・・

ちょっと怖いは 「ジョーズ」を観た後と同じである


ケムール星人(タイトルはケムール人)の怖さは

夜 道を歩いていると

曲がり角でいきなり出てくる恐怖

もし遭遇したら 気絶するだろうな・・・


フォッ フォッ フォッ フォッ フォッ

あの声

もしかしたら

バルタン星人と同じ?・・・


その検証は

後の楽しみといたしましょう……。






海底原人ラゴン


半魚人(ラゴン)の回は

ほとんど夜のイメージで

最初の画像も真夜中の海という記憶だったが

真昼間でござんすね


子供ながらに

この半魚人はお母さんであるというのはわかっていた

だって

オッパイあるしね……。



同じカテゴリー(テレビ)の記事
正常な反応
正常な反応(2024-01-25 12:57)

激突編
激突編(2023-11-11 13:38)

バースの流し打ち
バースの流し打ち(2023-09-19 13:14)

強かった
強かった(2023-07-26 13:46)

レッドマン
レッドマン(2023-06-11 13:25)

1,5元放送
1,5元放送(2023-06-04 14:10)


この記事へのコメント
俺も見てるよ。かすかな記憶ですね。初めて見るような回もある。再放送も全部見ていないようです。
因みに、日曜日の朝、ウルトラセブンもやってるよ。
Posted by kacky at 2021年08月13日 21:20
>kacky

朝のウルトラ 二流つづけてきたけど

ウルトラマン 何人も出てきて びっくりし…。
Posted by GakiiGakii at 2021年08月14日 22:31
 こんばんは。
半魚人、かすかに覚えています。私は、ダダが苦手でした。 あとマグマ大使のゴア。映画の「マタンゴ」もトラウマです。
Posted by 草次郎 at 2021年08月14日 22:54
私のお気に入りはウルトラマンゼアス
Posted by スーモスーモ at 2021年08月14日 22:56
>草次郎さん

「マタンゴ」って

キノコ怪人てきな・・・だったかな

エンディングが怖かった。



>スーモさん

その 

ゼアスあたりから よくわからない…(^^;)
Posted by GakiiGakii at 2021年08月15日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE