てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › 映画 › キングシーサー

キングシーサー

2022年05月14日

Posted by Gakii at 13:44 │Comments( 2 ) 映画
キングシーサー


国際通りの土産品店の店頭に

メカゴジラのポスターが目立つので

なんぞや と調べてみたら

映画「ゴジラ対メカゴジラ」は

沖縄が舞台だったんですね


復帰50周年とも掛けて

観光事業の一環かしら・・・


1974年の公開

中学生になっていたからもうそんな映画は観に行かない

だから知らなかったのじゃ


暇な夜に

ネット配信で観てみた

宇宙人が造ったメカゴジラを相手に

沖縄の守り神 怪獣キングシーサーが

ゴジラと一緒に戦うという内容


守礼の門や玉泉洞が出てきたり

あの海は あそこじゃないかと

酒の肴にはなっていたな


一番受けたのは

キングシーサーの素早い動き

そりゃそうだ

ゴジラやメカゴジラの体型は

中の人間が動かしにくい構造で

だから怪獣っぽく見えるのだけど

キングシーサーの衣装(?)は軽そうで

長い尾なども付いてないので

怪獣っぽく見えなかったのよね

カウンターのお客さんも 笑っていました……。




同じカテゴリー(映画)の記事
マーヴェリック
マーヴェリック(2024-03-15 13:46)

PERFECT DAYS
PERFECT DAYS(2024-03-08 13:09)

果たして鬼に…
果たして鬼に…(2024-02-08 14:38)

徹底的に
徹底的に(2024-02-06 12:34)

著作権切れ
著作権切れ(2024-01-30 13:32)

栄光のARE
栄光のARE(2023-12-17 13:00)


この記事へのコメント
確かに。キングシーサーの動きは異様に早かったですね。

キングギドラ、キングシーサーと、黄金色の怪獣が続くので、

「キング」というのは、あの色のことなのか?と思っていました。

『少年キング』(少年画報社)もありましたし・・・って関係ないか・汗
Posted by び んび ん at 2022年05月16日 07:24
>びんさん

少年キング 懐かしい・・・

ビッグコミックオリジナルまでは たまに買ってましたが

今や スマホ読む(見る)時代ですかね。
Posted by GakiiGakii at 2022年05月16日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE