O脚度

Gakii

2024年03月29日 13:18




O脚ケアインソール


こりゃ試してみるしかないやろ


ひどいO脚でござんして

膝と膝の間 握りこぶしが余裕で通る・・・


小6の運動会の写真では

膝と膝はぴったりとくっついているのに

いつの間にやら・・・


原因として考えられるのは

高校時代は剣道部で

正座の時間が長い

そのせいではなかろうかと・・・


大人になってからも

床に座るときは 胡坐よりも正座の方が楽で

朝の新聞も 布団の上で正座で・・・が習慣で

O脚度もどんどん増していったのではないかと・・・


O脚で困ることはほとんどないけれど

ガラスのドアなんかに自分が映ると

その下半身に・・・なんだかな・・・


インソール効果

期待しています


ちなみに

正座が楽なのは今は無く

野球で右足首をくじいてからは

正座も苦しくなり

今じゃ女座りが一番楽なのでございます……。

関連記事