真嘉比公園フォーク同好会

Gakii

2024年04月23日 13:30




旧い知り合いのベースマンが

週末に久しぶりに来てくれた

バンドは?と問うたら

今はフォークソングを演っていて

日曜日の夕方 公園で演奏会をしているらしく

先日 ちょいと覗いてみた


ベースマン君は打楽器(カホン)担当みたいだな

長渕 松山 中島など

同世代が知っている曲ばかり

演りたい曲を代わる代わる演奏して

唄だけの飛び入りも何人か・・・

ほのぼのとした雰囲気が漂っている・・・平和やな・・・


アコギが4本もあるのだから

一斉に鳴らして「チャンピオン」なんかやったら

人が集まって来るんじゃねぇか・・・と

ヤクザな気持ちが芽生えてきたけど

同好会という事なので

集客という思想は無さそうだ


せっかくの生演奏

すぐ後ろはスーパーだから

缶ビールでも買ってきて・・・



プシュッ グビグビグビ プファーッ

やっぱり屋外の酒は旨い

あっと しまった

市内の公園は飲酒NGじゃなかったっけ

仕方がない グビグビグビの後はマイバッグにすぐ戻して・・・だな




この方の風貌は

岡林を意識しているのかな

ん? あれ・・・



どこかで見たことある顔だ

もしかして 高校の同期生じゃないかな・・・


〇〇夫と仲間に呼ばれているから

どうやら間違いないらしい

学生時代に接点は無かったので

厚かましく声を掛けず

ベースマン君に目で合図を送って

そこから出勤したのでございます……。


関連記事