カチャーシーのその後は・・・

Gakii

2009年12月23日 11:46




とてもきれいな女性(ひと)でした


がねこより子さん


着物を着て


髪を結い


舞台に立つ人特有のオーラがあり


アナザーデイのカウンターの端に座っていても


特別な雰囲気を醸し出しているので


忘年会のお客さんも


なんじゃ なんじゃと ざわめいています


彼女のお店 「歌姫」は


ここから 歩いて89歩ぐらいのところ


泉崎交差点の角にあり


宴会のお客も早く引けたので


残った常連を誘ってちょっとだけ覗いてきたのでございます


最近増えた民謡酒場


実は初体験でありました


生粋のうちなーんちゅなのに


島歌なんかほとんどわからず・・・(シュミマセン)


前に座っている観光客と思しき団体は大ノリで


僕らなんかより楽しんでる様子です


やはり最後はカチャーシーなんですが


これが 何年たっても上手くならない


経験第一と チャンスがあるときは 踊っているつもりなんですけど、、、



その夜もがんばって踊りましたよ


元来お調子者ですから


団体客の真ん中に入り込んで「うりひゃーぐわぁ、ひやさっさ」と


いつの間にか・・・



師走の とある夜は


記憶を曖昧に残しつつ


過ぎていくのでございました、、、。



関連記事