エボニー&アイボリー

Gakii

2012年05月04日 08:35





まさかこんな日が来るとは・・・



ポール・マッカートニー(WINGS)の曲は

ホーンや弦が入ったりで

バンドで再現するのは難しく

中々レパートリーに入れられないでいたけど

最近は足りない部分はアレンジでと(開き直っているわけでは・・・)

何曲かは演奏できるようになりました


そしてついに・・・

「エボニー&アイボリー」を演ることになった

バンドではなくアコースティックのデュオの方なんだけど

ポールとS・ワンダーの歌声が上下に交差するアレンジ

一度やってみたかったんだよね

僕のリクエストに二つ返事でOKしてくれたTaxiwayさんに感謝ですわ


明日はアナザーデイ・アコースティックNIGHT

もちろんこの曲も演るつもりですが

店名由来の「Another Day」も初演奏・・・かもです

お楽しみに、、、。

歌声が上下に交差するとはつまり

メイン(ボーカル)とコーラスを交互に歌うってことなのね

たとえば「夏の終わりのハーモニー」

陽水と玉置が交互に歌うでしょ


カラオケでよくつき合わされたけど

ソロのパートは交代で歌いだしても

♪夜空をただ・・・♪のコーラス部分

何故常にオイラが下のパートなの・・・

みたいのことがありましたな、、、。
関連記事