ナビ開始

Gakii

2023年10月16日 13:26




さて 秋の小旅行というのは

友人から

 土曜日の朝から北名城ビーチでキャンプしているので 暇だったら遊びに来て

のお誘い

もちろんお誘いは断らない主義なので バスルートを検索

乗りかえれば近くのバス停まで行けるけど

バスの乗り換えってめんどくさそう(時間的に)

那覇バスターミナルから糸満営業所まで1本 そこから徒歩21分に決定(お店から「うみそら公園」まではそのくらい)


徒歩開始 地図は頭に入っているけど

一応地図アプリを開いて歩き始める

「ルート検索」というのがあるな タップすると

「ナビを開始しますか」と出た・・・初めてだけどやってみるか


「目的地まで19分500m先を右折です」 ま 想像通りだ(右側が海だから)

立ち止まって 道のりを確認していると

「2分遅れています」と女性の声で怒られた・・・


画面の表示と女性の声に導かれ ついに到着

ホゲッ!?・・・

浜辺にテントなんか見えんしが・・・


そうか・・・

砂浜の端から端まで(1キロ以上)がビーチであって

俺はその最北端に到着ってわけだ

目の前の砂浜は水際まで近すぎて テントを張るにふさわしくない

そこからまた南へとぼとぼと

また歩き始めるのでございます……。

関連記事