てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › タイガース

変態です

2024年04月25日

Posted by Gakii at 13:09Comments(0)タイガース



先制も 勝ち越しも

同じ打者(ノイジー)の押し出し四球だなんて

珍プレーというか珍ゲームやったな


痛恨のエラーで余計な1点を与えた森下

土壇場9回の逆転劇で

ベンチの中で泣いとった(去年は大竹にこんなシーンがあった)

その森下だけを集中的に撮っているレフトスタンドの虎ファン

その動画を探し出して ニヤっとしてる俺

どちらも変態です


さて 今日は虎のゲームは無いが

サッカーがありますね

23時と時間は遅いが

盛り上がれたらいいな……。




値上げラッシュ

2024年04月05日

Posted by Gakii at 13:23Comments(0)タイガース



やっと両目が開いて

次は勝率を五分に・・・が

逆転負けしとるし・・・


岡留の勝ち星

期待してたんだけどな・・・


まあ6試合終わったばかりだし

虎の勝負はこれからよ


ところで

このところの値上げラッシュで

ウイスキーも泡盛も上がっとたわ

きびしい世の中でございます……。

タグ :岡留英貴



片目開く

2024年04月01日

Posted by Gakii at 12:43Comments(0)タイガース



ヨッシャー!

って

バスの中で叫びそうになったわ

虎の片目がやっと開きました


それにしても

開幕から26イニング無失点は

NPBタイ記録なんですと・・・

新記録にならんでよかったぜ


前半の点の動かない試合を横目で観ながら(パソコン画面)

テレビではセンバツの決勝戦

1点差のゲームは終盤

どちらに転んでもおかしくないいい試合だった


沖縄以外の試合では

負けている方を応援しがちだけど

今回の決戦は

健大高崎の先発投手が同姓なんで

そっちを応援しとりました


結果優勝だったんで

その勢いで虎も・・・(関係ないか)

タイ記録の7回の攻撃まで見届けて出勤


バスの中 スマホでその後の経過を観るのが怖くて

到着寸前にアプリを開いてみると

 試合終了 0-5で勝利

声が出そうになったわけなんでございます……。









31度

2024年03月31日

Posted by Gakii at 13:01Comments(0)タイガース



これまた

遅ればせながら・・・の感じで

虎のボトルの差し入れ

まことにありがたいが・・・

虎の目は まだ片目も開かず・・・


中身は泡盛であるけれど

酒精は31度

そうそう そうなのよ

ミスタータイガースこと

掛布の背番号やんけ

こだわりを感じるね


さて対G三戦目

片目が開いたら

今夜はこれで祝杯かな・・・頼むぜ……。



速攻購入

2024年03月10日

Posted by Gakii at 13:02Comments(0)タイガース



遅ればせながらのバレンタイン

マスターにはやっぱりお酒よね

CMを観て気になったので・・・って

あんたが飲みたいのかい


まぁいい

翠のソーダ割の缶

速攻購入した記憶がある

ほれココ

2022年11月って結構前のことやな


感想は曖昧であるが

今回は自分好みの濃さで作ってみる(蒸留酒の水割り炭酸割りは常に半々)


出来合いの缶よりはこっちの方がいいだろ

三杯目 四敗目と後を引く味だ

ボンベイサファイアのソーダ割が女性には人気だが

翠も常備しておこうかな……。




続きを読む



生虎戦士

2024年02月24日

Posted by Gakii at 13:32Comments(0)タイガース



球場へ向かって歩き始めてすぐに

素敵な光景・・・ルンルンです・・・


昨日のプロ野球オープン戦の初戦

虎vsGを観に行ってきました

11:30の待ち合わせだったけど

早く来すぎちゃった・・・



向こう側(一塁側)はまだまばら・・・




こちら側は 去年の勢いのまま・・・そんな感じですかね


早くも先発バッテリーの発表



おーーー!エース級バッテリー

どちらのファンも 来た甲斐があったというものだ


スターティングメンバーは



シーズン開幕戦メンバーと言っていいんじゃね




岡田はん 今年もたのんまっせ




試合開始の時には ほぼ満席


伊藤将が初回に7点も取られて

虎の大敗という結果でしたが




生で虎戦士を観れただけで

幸せなのでございます……。



初生虎

2024年02月23日

Posted by Gakii at 11:20Comments(0)タイガース



今日からオープン戦です

虎の初戦はG

セルラーなので歩いて行けます

宜野座には行けて無いので

今年初生虎



コーデもバッチリ

行ってきま〜す!


巡り巡って

2024年02月13日

Posted by Gakii at 13:15Comments(0)タイガース



若〜〜〜い

下やん

俳優さんみたいですね

犬君(ラガーかな)が仔犬顔なので

日ハム時代だろうか


懐かしい写真は

巡り巡って

Dayにたどり着きました


今月末にまた来ると言ってましたので

撮影の経緯を聞くのが楽しみです……。


毎度記憶が・・・

2024年02月11日

Posted by Gakii at 13:02Comments(0)タイガース



客が引けて 看板の灯を落としたら

グラスに残った酒を飲みながら

動画サイトで宜野座キャンプのダイジェスト

虎系登録チャンネルがいくつもあるから

違った角度で観れるのにも趣がある


第二クールを終えて 一番映っていたのは

小野寺かな・・・(外野登録なのに 三塁 一塁と ユーティリティープレーヤーに育てるようだ)


どんなタイミングでカウンターからソファーに移動したのか

毎度記憶が無いが

気が付くとテレビの画面は

何故か日本シリーズ第5戦というのが

何度も続いている

あのダブルエラーの後 森下の逆転打のやつである


キャンプのダイジェストの後は

ランダムに「あなたの好みそうなもの」で

直近の虎映像の後は

AIが引っ張ってくるんだろうな

フルタイムであり 結果もわかっているけど

ついつい観てしまう・・・(明け方に観たいテレビ番組も無いしね)


さて今日は紅白戦ですね

佐藤 森下が一番打者ですと

眠いけど

これから虎テレで観ることにいたします……。



おーん

2024年01月29日

Posted by Gakii at 13:34Comments(0)タイガース



ネットで虎のニュースを覗いていたら  

岡田監督が記者たちとの新年交流会の中での一問一答が3ページあって 

その2ページ目



岡田監督の言葉には全編「おーん」が出てくるのだけど

この個所の一番上の太赤線の「おーん」の文字だけが色が違っている

つまりどこかへリンクされているのだな

ポチっと押してみると



あらゆる「おーん」のサイトへの入り口が・・・


中でも深く考察がなされているのが

一番上に出てきたサイトだ



目次だけでも7項目ある(それどころか目次に来るまでイントロダクションが3スクロールくらいあった)

立派な論文だな・・・


中間の説明は省くが

[まとめ]の項 岡田監督の「おーん」とは

「うん」「うーん」程度の ごく軽い意味であると・・・


そうね

そう深い意味は無いと思ってましたよ


ベンチで口にするパインアメのことにも触れていた

「アメもちゃんと考えながらなめてるんですよ」と岡田監督

「誰も気づかないけど五回くらいまでが一番多いんですよ」

理由は

選手交代は直接監督が主審に告げねばならないので

その機会が増える6回以降はなるべく口にしないと・・・

「審判に失礼でしょ 常識人ですから」(岡田監督談)

ということでございます おーん……。






パインアメ

2024年01月16日

Posted by Gakii at 12:50Comments(0)タイガース



WOW!

こいつもついにやって来た

パイン・アレ じゃなくってパインアメ

岡田監督がベンチでよくなめてるやつや


甘さ控えめかな

真ん中穴あきのドロップ型


あたしゃ飴玉は途中で嚙み割ったりせずに

舌の上で最後まで・・・の人だけど

監督がアメを口の中に放り込むシーンが何度も観れるというのは

途中で噛んじゃう人なんでしょうね・・・多分……。



栄光のARE

2023年12月17日

Posted by Gakii at 13:00Comments(0)映画タイガース



そうやそうや

虎の映画 15日からやったやんけ

明日辺り行こうかな

何処でやってるんじゃ・・・浦添・・・パルコシティか・・・


ホゲッ!

何じゃこの上映スケジュール



21日まですべて18:35スタートになっちょる

仕事だし 観に行けへんやんけ・・・


仕方がない

DVD発売まで待つか

まあ 観に行けても

買うと思いますけど……。




侍バッター

2023年12月13日

Posted by Gakii at 16:03Comments(0)タイガース



ネットで虎の動画をランダムに観ていたら

いつの間にか高橋慶彦のチャンネルに

ゲストは川藤幸三

このおもろいオッチャン

周りの若いスタッフは お笑いの人だと思ってたらしい

1986年引退だから かなり昔の野球選手ではあるが…


何年か前の宜野座キャンプで

眼の前に座っていたし


神宮球場では 開門まえに場外で並んでたら

すぐ眼の前を通ったこともあったっけ


引退間際までは1軍半的な存在だったけど

武勇伝がいくつも漏れ聞こえてくるので

成績とは関係なく

虎ファンは川藤のことが気になっていた


「代打 川藤」と告げられて

ネクストバッターサークルで

バットを二三本まとめてブンブンと振り回す

虎ファンのみならず 球場全体が盛り上がった

昭和の

最後の

侍バッターでございます……。






子供みたいなものだから

2023年12月08日

Posted by Gakii at 13:41Comments(0)タイガース



現役ドラフトなんて

今シーズンが始まるまで知らなかった

去年が初めてだし 会議はオンラインで非公開

虎では大竹投手の活躍によって知ることとなった


でもって今日が第二回目のその日なんですね

現役ドラフトがどういう仕組みなのか

NPBによると

 {同制度は各球団が2人以上の対象選手を選出し、必ず1人以上指名する仕組み}


どのチームからどの選手が虎の指名を受けるのか

まったく予想がつかないが(よそのチーム事情には詳しくないので)

虎からだれが選ばれるのかは すでに名前が出たりしている

投手なら 秋山 馬場・・・

野手なら 植田 島田・・・

一軍実績のある選手の中ならこのあたりか・・・

二軍での成績はいいのだが 

上(一軍)に上がる機会の無い選手も含まれるだろう


誰がどこのチームに行こうと

応援し続けますよ

元虎戦士は 自分の子供みたいなものだから……。



予想通り

2023年11月29日

Posted by Gakii at 14:29Comments(0)タイガース



な なんと 村上か…

昨日一応名前は出しておいたけどね

新人賞とMVPの同時受賞は

木田(日ハム) 野茂(近鉄)以来三人目

つまり セ・リーグ初という事だ

素晴らしい!


今年初先発のG相手に

7回完全ピッチングのインパクトが大きかったかな


MVPは誰が…の予想は難しかったけど

こちらの票割れは予想通り



贔屓の大山も 押しの岩崎も名前があった

票が割れても 僅差でなかったところが

村上投手のすごいところでございます……。


予想が難しい・・・

2023年11月28日

Posted by Gakii at 13:32Comments(0)タイガース



いよいよ今日どすなぁ・・・

日本プロ野球のシーズンM.V.P.の発表


今年は予想が難しいんです

日本ではリーグ優勝チームから選ばれるのが慣例で(メジャーでは優勝関係なしで大谷選手)

去年一昨年は 連覇の立役者 村上宗隆で周りの予想通り

しかし今年の虎は 突出して活躍した(目立っていた)選手がいなくて・・・

というか それぞれの役割をこなし チームワークでの優勝でしたからね


下やんの岡田監督のインタビューでは

 お~ん 中野かなぁ~ 近本の盗塁サポートしてのあの成績(最多安打)やからなぁ~

まあこれは 内側からの見方なので 記者投票となると

結構割れるんじゃないかな・・・


その他に名前を出してみると

盗塁 得点圏打率の「近本」 出塁率の「大山」

セーブの「岩崎」に 「大竹」 「村上」・・・


御贔屓さんは大山選手だけど

冷静に考えると 岩崎投手かな・・・


NPB AWARDS 2023 はもう始まっていますが

生中継が無くて

BSでの放送は23時から

その前にネットニュースで飛び込んでくるかしら・・・


いずれにしても

楽しみなのでございます……。



ありがてぇな

2023年11月13日

Posted by Gakii at 13:51Comments(0)タイガース



また一つ また一つと

増えていきます

虎関係の差し入れ・・・

ありがてぇな


今夜は

さよならゲーム特集でも観ながら飲みますか


そうそう

16日からの侍ジャパン(アジアプロ野球チャンピオンシップ)

プライムで観れますよ

またスポーツ観戦会でございます……。



目いっぱい

2023年11月08日

Posted by Gakii at 12:58Comments(0)タイガース



昨日出勤すると お店の郵便受けにレターパック

早いな もう来たか 関西のスポーツ新聞五紙

リーグ優勝の時も送ってくれたけど 

近本並に素早いやつだ ホンマにありがとう


仕込みを終えて 夕方のチャンバラを観たら

ホールの照明を目いっぱい明るくして(そうでないと眼鏡を掛けても活字が拾えません)

頁をめくっていく・・・


至福の時間でございます……。



知らず知らずのうちに・・・

2023年11月05日

Posted by Gakii at 13:01Comments(0)タイガース



これは

ガンジーの「スローダンサー」を演奏しているところかな

Jポップに懐かしフォーク 洋楽から昭和歌謡まで

多種多様な選曲 楽しい夜になったアコースティックNIGHT

いつもは2、3曲しか歌わないけど

夕べは8曲くらい歌ったかな

知らず知らずのうちに「ヤケ」が入っていたかも・・・


スニーカー 時計ベルト ボクサーパンツまでイエロー



「HANSIN」のTしゃつに法被

験担ぎは効果が無かった・・・


日シリーズ最終戦の今夜は

普段通り 平常心で虎の応援をしたいと思います……。








昨日の夕方のニュースでやってましたね

あやぐ食堂最後の日特集

家人も閉まる前に行きたいと言ってましたが

連日 あの行列では・・・(私は外食の習慣が無いので興味はいささか・・・)


さて 連休に紛れて なんだか・・・ですが

今日は第一土曜日

そう「アナザーデイ・アコースティックNIGHT」なんですよ

久しぶりにサイモン&ガーファンクル演ります


そしてもう一つ

今夜はもしかして"X"day アレの次のアレの日なんじゃないかと

Gskiiは宣言しちゃってますからね 今日決まると・・・


なので演奏スタートは9時半くらいからかしら・・・


応援観戦会 生歌会 祝勝会

いかがでございましょう……。



パソコン観戦会

2023年11月02日

Posted by Gakii at 16:22Comments(0)タイガース



甲子園のゲームが虎テレで観れないなんて

なんでやねん…


まあ 日本シリーズだから

放映権とかいろいろあるのだな


それでも 地上波かBS(もしくは両方)で

三戦目までは観れたのだけど

昨日の四戦目 テレビは日テレ系とあったが

テレビにらい(OCN)にもBS日テレにも

日本シリーズは見当たらない


ならばネット配信のTverか

パソコンならTverに直接入れてすぐ観れた

そうそうお店のテレビはAndroidだから

こっちで観ましょう


あれ?Tverはあるのに 日本シリーズは無い

調べてみると テレビコネクトで観れないそうだ


仕方がない

パソコンをカウンター内外で観れるようにして

昨日の観戦会でござんした


今日は

地上波 BS 両方で観れるのでございます……。


OYAJI LOVE

2023年10月29日

Posted by Gakii at 11:03Comments(0)タイガース



ちょっくら行ってまいります

皆さん

うみそら公園で会いましょう

そして夜は

日本シリーズ観戦会じゃ!。


日本シリーズ

2023年10月28日

Posted by Gakii at 13:13Comments(0)タイガース



いよいよ今日からやなぁ 日本シリーズ

タテジマ応援用半纏に

岡田監督とおそろいの黄色ベルトの腕時計

2023宜野座キャンプのキャップで応援だ!





優勝記念号

2023年10月12日

Posted by Gakii at 16:31Comments(0)タイガース



そうだ

優勝記念号の雑誌も出ている

書店に行ったら2冊並んでいて

1冊は写真集みたいな感じだったので

こちら 週間ベースボールの特別号

あとは

NumbersとPRESIDENTからも出ているはずだ(画像が送られて来てた)


まだ開いて無いので

今夜あたり……。


”アレ”の次は・・・

2023年09月15日

Posted by Gakii at 13:53Comments(0)タイガース



たくさんのおめでとうコメントやLine

ありがとうございました

夕べは”アレ”=リーグ優勝を達成した岡田監督の

震える声にもらい泣き・・・


日本一に関しては

新しいワードができるのかな


”アレ”の次は ”ソレ” という人もいた


坂本捕手は ”アレ”の次の”アレー” と叫んでいた


今日明日は広島戦

しかし二日とも映像を観る術が無いので

昨日の虎映像で 余韻を楽しみたいと思います……。





続きを読む



A.R.E.へ

2023年09月14日

Posted by Gakii at 14:20Comments(0)タイガース



リーチです

ここは一発で決めたい

明日からはビジターゲームだし…


今年のブログは

虎(タイガース)をメインにほとんど書いてない(春キャンプの楽天との練習試合くらいか)

あまりに調子良すぎて

喜々と書いてしまうと

この手からこぼれ落ちてしまうんじゃないかと…

変な験担ぎみたいなものです


さて今夜

アレを達成すると

俺はどうなってしまうんだろう…


まあここは冷静になって

まず虎に感謝

「ありがとう祭」ってことで

勝敗に関係なく

今夜一緒に観戦してくれた人には

なにか

良いことがあるはず……。


A.R.E.

2023年08月31日

Posted by Gakii at 13:45Comments(0)タイガーススポーツ



早まったかな・・・

アレ(A.R.E.)の記念に虎のウォッチをゲットしたんだけど

連夜 ショックな負け方が続いていて

いつの間にか マジック消滅


今日は移動日でゲームが無いので

この休みがいい切り替えになってくれんかのう・・・


なので

今夜はアカツキJAPANの応援だ

虎の試合が無いから

バスケの応援に集中できるな

フィンランド戦みたいに盛り上がりたいです……。





実況ライヴ

2023年08月18日

Posted by Gakii at 17:17Comments(0)タイガース



「虎テレ」というアプリを持ってるけど

全てのゲームが観られるわけでは無い

仕方が無いので

動画サイトで「実況ライヴ」なるものを観る というか聴く


ラジオと違うのは

上げてる人が虎ファンだから

得点すると盛り上がるのよね


似たようなチャンネルがいくつもあるけど

皆さん紳士的で

対戦相手のファインプレーもちゃんと褒める


ああ 今夜も虎のゲームは観れんのか

今日も又 テレビ画面はGvs鯉

背中で実況ライヴでございます……。





トート&ポーチ

2023年08月06日

Posted by Gakii at 12:45Comments(2)映画タイガース



毎年自分の誕生日には

ちょっと贅沢なお酒を・・・が定番だったのですが

そいつにもネタが尽きたというか・・・


いろいろ考えた結果

虎のグッズを買っちゃおうということに(もちろん通販で)

というのは 現在持っているほとんどが頂き物

自分で購入したのは神宮や横浜に観戦に行った時の

ほんの数点なんですよね


実用的なものをと考えて

トートバッグとポーチを


トートは思ったより大きかった

中にポケットが四つも付いている

球場観戦に行くときに 着替え(ユニフォームなど)入れるなら

これくらいの大きさは必要なのか


ポーチは飲みに行くとき用

スマホとキャッシュが入ればいいのだけど(財布は持たないのだ)

これも以外に大き目で

縦は扇子の長さはありそうだ


トートはビチパでお披露目かな


ポーチは・・・

イーサン・ハントに会うときか……。

(「M.I. 」まだ観れてないのだ)










1,5元放送

2023年06月04日

Posted by Gakii at 14:10Comments(0)テレビタイガース



カウンターはずらりと女性のお客さんなので

野球よりは女子バレーでしょう

テレビ画面はネーションズリーグに


もちろんマスターが虎ファンってことは

皆さんご存じで「否」は無いでしょうけど

やっぱりお客さん優先です


それでも 虎の試合は気になる・・・

スマホの一球速報画面でもよいのだけれど

料金も発生していることだし(虎テレ)

タブレットをカウンター内に設置

お客さんからは死角になっているので

1,5元放送ってとこか・・・


ホゲ!

クローザーの湯浅が同点に追いつかれてるし・・・

と ここまではタブレットのチラ見で分かっていたけど

それから表の仕事が忙しくなって

歌ったり・・・ギター弾いたり・・・


一区切りついてカウンターに戻ると

ムム・・・

小幡が水掛けられとる・・・

つまり・・・サヨナラってことか

肝心なところをライヴで観逃したな

それでも忙しいことに越したことはないね


なので

試合の詳細はこれから確認

・・・ん!?・・・

今日はデイゲームで

もう試合始まっとるやんけ

昨日のゲームは後でじっくりと・・・でございます……。





TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです