てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › 野球 › スポーツ観戦

スポーツ観戦

2008年06月08日

Posted by Gakii at 17:36 │Comments( 5 ) 野球
スポーツ観戦
やったね、 日本男子バレー五輪決定!

がっくり、、のイタリア戦からのスタートだったから

本当によかったです

最後に決めたのが荻野だったのも感慨深い


再放送を録画して

見れなかった人に、後で感動の押し売りをしよう(ハハ)


宴会の最中だったけど、お客さんそっちのけで(すいません)
見入ってしまった

ついつい声を出すほうなので、ファイナルセット、

「よっしゃー」と叫ぶたびに「決まったかー」と聞かれる。
しゃーない、こうなりゃ皆を巻き込んで実況中継だ
(何せ小型のテレビは全員が見える角度に置かれてないので)

取ったり取られたりで、見てるほうがあきらめそうになるけど

最後は勝ってよかったよ。感動をありがとうだ。 

乾杯!


バレーの場合、スパイク、ブロックと一瞬で決まるので

バシッ!「ヨッシャー!!」がしっくりくる


これが野球の場合は

打撃のとき、ゴロかライナーだと

カキーン!「・・・」カメラが打球を追う

内野を抜ける「ヨッシャー!」となる


昨日のタイガース戦、10回裏、一打サヨナラの新井の打席

カキーン!打球は三遊間へ

「んぐ・・ヨッシャーーーー!!、、よし、よし、よし」

これは、

んぐ(頼む・・抜けろーー)

ヨッシャーーー(長いのはサヨナラ打だったから)

よし、今日も勝ったどー

よし、新井エライぞー

よし、明日も勝つぞー。 となる。

(このときは一人で見てたんだけど)


これがホームラン性の打球だと

たとえ対戦チームであっても

間髪入れずに

「ウリヒャーーー!」だ。 何でだろう。


これが、ピッチャーのときだと、、、

いかん、投球編はバリエーションが多くて(掛け声の)
長くなりそうなので、後日に。






同じカテゴリー(野球)の記事
ベストピッチ
ベストピッチ(2024-04-10 13:56)

おまかせラッキー
おまかせラッキー(2024-02-01 13:06)

試し投げ
試し投げ(2024-01-10 13:30)

見た目との・・・
見た目との・・・(2023-12-15 13:39)

予想通り
予想通り(2023-11-29 14:29)

予想が難しい・・・
予想が難しい・・・(2023-11-28 13:32)


この記事へのコメント
掛け声と言うか・・意識してないのに出てしまう言葉(笑)
これが 良い時ならいいけど・・・

三振したり・・アウトになった時の請えってどんな?(笑)
やっぱこれもバリエーション豊富?(爆)
Posted by ハーリー at 2008年06月08日 18:01
打撃の七割は失敗だから、一々反応してたら、へとへとになるよ、せいぜい「しゃーない」くらい(^O^)
Posted by Gakii at 2008年06月08日 18:18
昨日は、お疲れ様でした。結構みんな遅くまで居たのではないですか?
まぁー今日が日曜という事があって・・・・
でも、昨晩の全日本の勝利、宴会そっのけで盛り上がりましたね。
男女ともオリンピック出場ができてよかったです。遅刻組みも何があったのかホカァーンとした表情していたのが印象的でした。
Posted by ka-ri at 2008年06月08日 18:52
私も観てましたよ!
試合終了の瞬間に、監督がうつぶせ大の字で倒れていた姿に、超受けました!!
Posted by じゅんべじゅんべ at 2008年06月09日 20:11
じゅんべさん こんばんは
今日の「朝ズバ!」で植田監督がいってました
前回は仰向け、今回はうつぶせ
北京では寝返りしようかな、と。(^.^)
Posted by Gakii at 2008年06月09日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE