てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 ›  › DAY BAND 2

DAY BAND 2

2008年08月31日

Posted by Gakii at 15:16 │Comments( 4 )
DAY BAND 2
DAY BAND (vo.G)Gakii、(B)JUN、(Ds)マコト

1988年頃からやり始めたんだっけ

始めは別のボーカルとベースとの四人編成だった


ベースマンの転勤やらで、代わりを探していて

どうせなら、とびきり変体で、なおかつギターなんか触ったことの無いやつがいい

そうして白羽の矢が立ったのが、マコトの同級生のJUNだった


譜面なんか読めないから、指をここ、あそこと押さえるところからはじまり、半年後には初めてのステージへ

だからJUNは生まれながらのベースマンなのだ


そんな DAY BAND の記録を確かめてみようと思い、カセットテープやビデオを引っ張り出してきた


最初のステージ、88年安里のビッグランド(結構広いライヴカフェみたいな所だった)の録音を聞いてみる


キャー! たすけてー! ハズカシーーー!!!


二倍の速さで演奏してるし、ボーカルの声はひっくり返ってるし

なんせその日は、緊張をほぐすためとか言って、演奏前に三人でブランデーを一本空けちゃったもんね

このはテープどこかに隠しておこう


翌89年は、テープが四本あって、そのうち三本がライヴの録音

アマチュアバンドにしてはよくやってる方かな


そうやって96年頃までのカセットを聞いてたら夕べはそこで終了

しかし、変体三人組の演奏はまだまだ続く


なので、今夜もアナザーデイは DAY BAND 特集

です。












同じカテゴリー()の記事
第一土曜日
第一土曜日(2024-05-04 12:48)

修理作業
修理作業(2024-04-17 12:22)

片肺運行中
片肺運行中(2024-04-16 12:45)

21時開店
21時開店(2024-04-13 13:31)


この記事へのコメント
そういえば、DAY BAND も出演した Song the Beatles のビデオが家にありました。 今晩見てみます。
Posted by phaser800 at 2008年08月31日 15:40
Gakii > phaser800
第一回から三年前まで、連続で出ていましたよ。
Posted by GakiiGakii at 2008年08月31日 15:44
一度 見たいナー 話ばっかりで
生 演奏 聴いたこと ないかも
今度 聞かせて ください 
Posted by ユイ at 2008年09月01日 10:30
>ユイ
バンドで歌い始めてから、声が出るまでに、五年くらいかかったさー。
Posted by Gakii at 2008年09月01日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE