てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › 自分 › 休肝日

休肝日

2008年09月05日

Posted by Gakii at 18:00 │Comments( 8 ) 自分
休肝日


半年振りくらい、、



休肝日



12時頃まで飲まなかったので

エーイ!今夜は酒絶ちじゃー、タイガース連敗中だし(関係ないけど)



すると翌日


手の震えが止まらなくて、、、



なんてことは全然なく


そんな事より、タイガースはあれよあれよと、浜の番長三浦に完封負け

残念会、いや、ヤケ酒飲むべー、となる(何かと理由をつけたがるのさ)


これがですね、、


泡盛の水割り三杯くらいで酔っ払った

アルコールが秒速で体中に染み渡った、、みたいな、


だからその夜はあまり飲まなかった(つもり)


その翌日


なんと久しぶりに二日酔い


仕方がないので、迎え酒に普段飲まないビールを飲んだりする(やっぱり飲むのね)



何のための休肝日か


それは、



お酒をずーーっと、長ーーーーーく飲んでいたいからであります!






今日はバンドの練習で多分飲む

明日はアコースティックNIGHTで絶対飲む

日曜日は自分のために飲む日


次の休肝日はいつのことやら、、、



同じカテゴリー(自分)の記事
西新宿時代
西新宿時代(2024-05-08 13:38)

木漏れ日の中
木漏れ日の中(2024-05-07 12:21)

引き金
引き金(2024-04-30 13:32)

ポチっと
ポチっと(2024-04-14 13:09)

O脚度
O脚度(2024-03-29 13:18)

強引に
強引に(2024-03-06 13:27)


この記事へのコメント
気にしないで 楽しい飲み週末にしましょうよ!
休肝日の次の日、 酔いの回りが早いのは
良く分かるような気がします(笑)
Posted by 45番 at 2008年09月05日 18:26
休肝日・・・
「お酒をずーーっと、長ーーーーーく飲んでいたいからであります!」
  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
         大 賛 成 ^^    
Posted by ヤンボーマーボーヤンボーマーボー at 2008年09月05日 20:32
昨日の私と一緒だ
半分でほろ酔い

私は二週間振りでしたけど、体が欲するままに飲みましょう


お酒が美味しい(o^〜^o)
と思えてたら


休肝日は不要です
Posted by 優らら at 2008年09月05日 20:34
阪神負けたら、ヤケ酒。

阪神勝ったら、祝い酒。

阪神引き分けても・・・

Gakiiさん 深酒しなければ、
あっしぇ、クスイどぉ~
Posted by hinohino at 2008年09月05日 22:22
休肝日…
思い思いにやりましょう!

休もうと思った日が、休肝日!

私の休肝日は、二日酔いの翌日でした ^^;

肝臓君、いつも有難う!お疲れさん!って
感じ?
Posted by tokuchantokuchan at 2008年09月06日 06:14
休肝日と言うのは とっても 肝臓に悪いそうです

肝臓は いつでも アルコールが入ってくるのを

まっているそうです  だから 休ませると

パニックになるそうです  ほんとかなー
Posted by ユイ at 2008年09月06日 13:41
人が一生に飲める酒の量は
その人が生まれたときに決まってるんじゃないか
などとつまらないことを思いつく。

妙にリアルなグラスの重みの感触の
“これが最後の一杯”という時を妄想する。

最後の一杯はずっと先のほうがいいな。
Posted by phaser800 at 2008年09月06日 15:20
コメント thanks m(__)m m(__)m m(__)m

>45番
夕べも懐かしいお客さんが来て、朝までちゃー飲みー
すっかりいつものペースだ^_^;
明日は野球無いから今夜も朝までかなー、、ダハ。

>ヤンボーマーボー
やっぱり!
もしお酒が飲めなくなったらと思うと、ガーーーン
だよね。

>優らら
毎晩お酒は美味しいと思うし、体の欲するままに飲みますわ
心強いお言葉ありがとーー!!!

>hino
百薬の長かあ
誰かが言ったよ

「酒は心のご飯です」

名言だよね。


>tokuchan
tokuchanさんのは休肝日じゃなくて飲めない日でしょ(笑)
二日酔いはつらいけど、必ず治るんですよね
そして治りかけたとき
「仕方が無い、向かい酒にビールでも飲むか」ってなる
なにが仕方が無いんだか分からんけど(^_-)

>ユイ
Gakiiはユイのはなしを信じるぜ
肝臓よ、待ってろよ、あと4時間の我慢だからな。

>phaser800
それって男と女のなんたらからきてる、もしかして、、
あー、おい!、昼間っからなにを想像してんだ、オレ!
“これが最後の一杯”が、ずーーーっと先でありますように>
Posted by GakiiGakii at 2008年09月06日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE