てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 ›  › ア””-----!!

ア””-----!!

2008年11月28日

Posted by Gakii at 15:03 │Comments( 4 )
ア””-----!!

ア””-----!!


ゴジラみたいな声で、ハード・ロックを歌えたらカッコイイと思うのです


ゴジラの声って表現するのは難しいけど


「ア」に濁点を四つくらいつけて、幾重にも重ねていったら


あの声にになるんではないかと


たとえば、フィル・コリンズか、スティングあたりの声を


どんどん重ねていって、音量も大きくしていったら


あの音に近づくんではないかと


そう考えたのであります




明日も含めて、年末は歌う機会が増えそうなので


ここは一丁、ゴジラ張りに吼えてみようかと


そう思い立ったのであります




迫力のある声で吼えるには、のどを鍛えねばならん


長時間ステレオに合わせて歌っていた結果


スティングの親戚くらいまでは近づいたかな


中々良いぞ、この練習続けるべし


そう思ったのは一日目だけで (日曜日のことでした)


翌日、なんだかのどが痛いような、、


いや、これもゴジラに変身するための試練じゃ


そう思ってその日も歌いつづけたのがまずかった


今度は咳きまで出てきました、ヤバイ!!


暴飲のせいもあるんでしょうけど


二、三日はのど飴をなめながらおとなしくしてました


熱とか、だるいとかなかったから、風邪ではないですけどね


今は少し落ち着いています



バンドでボーカルをするはめになったとき


声をつぶすために、ターキーをストレートで飲みながら歌っていたら


こんな状態になったのを思い出した


この試練を何度か乗り越えたら


ゴジラの声に近づけるかな・・・



そんな事より、明日はAnother Day お客様感謝DAY


Gakiiもちょこっと歌います


声、大丈夫かな、、少し心配なのであります(-_-;)






同じカテゴリー()の記事
第一土曜日
第一土曜日(2024-05-04 12:48)

修理作業
修理作業(2024-04-17 12:22)

片肺運行中
片肺運行中(2024-04-16 12:45)

21時開店
21時開店(2024-04-13 13:31)


この記事へのコメント
はじめまして。
私も現在のどがいたく、声をだすのが辛いです。(風邪かな)
今日はかりん酒を飲んで眠ります。
Gakiiさん、あまり無茶をしないように。ご自愛ください。
Posted by あっくん at 2008年11月28日 21:28
>あっくん
かりん湯じゃなくて、かりん酒なのねo(^-^)o
琉球王朝ではだめかな?
Posted by Gakii at 2008年11月28日 21:33
確かに、チョットハスキ~な感じだけど、
声量が有って、バーン!とア””--なんて歌えたら…
格好良いかな~?

でも、くれぐれも無理はしないで下さいね~!
程ほどに…
Posted by tokuchantokuchan at 2008年11月29日 00:40
>tokuchan
のどがイガイガで少し変だけど、しゃべる声質はいたって普通
歌声がバシーッと出ればいいんだけど^_^;
Posted by GakiiGakii at 2008年11月29日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE