てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › イベント › ゴールデンキングス

ゴールデンキングス

2009年05月18日

Posted by Gakii at 21:55 │Comments( 11 ) イベント
ゴールデンキングス



bjリーグファイナル

琉球ゴールデンキングスの応援のため

那覇のとあるスポーツバーへ一人で行ってまいりました

前日の試合 奇跡的な大逆転で西地区の一位になったキングス

ファイナルを一人で観るのもつまらんと思い 勇気を出して遠征


中に入ると四方に大きな画面

一人なのでカウンターの端っこに陣取りたかったけど

そこはドリンク注文専用のスペースのようです

仕方なく 一つだけ空いたボックス席に

一杯目のビールを飲みながら 困った問題が

いったいどの画面観ればいいの

正面のは遠いし 一番近いのは斜め後ろ

小さな悩みに悶々としてると

学生風の男子二人が相席に(やった!話し相手が出来た)

軽く自己紹介などして やはり二人とも どれ観ればいいの?

しかし初対面なので そこからあまり話は続かない 試合もまだ始まらないし

二人のグラスが空くのを見計らって ビールを三人分取りに行く

アルコールを潤滑油にしようという寸法だ

聴くところによると前の試合は小さいテレビでの観戦だったので

大画面のあるこのバーに初めて来たようだ


おとなしそうな二人だったけど

試合が始まるや否や

指笛 ガッツポーズ ハイタッチ

これぞジャガーチェンジ(豹変)!!

第四Qの頃には私も釣られてハイタッチ仲間

GO GO キングス!

あと数秒で勝利が近づいてくる

5 ・ 4 ・ 3  みんなでカウントダウン 2 ・ 1 ・ ゼロ


やったー!!キングスがチャンピオン いや 王者に


握手 ハイタッチ ハグ もちろん隣のカワイ子ちゃんたちとも(ラッキー)

ゴールデンキングス




何度 ヨッシャー!!とガッツポーズやったろう 

声がデカイと文句を言う人もいないから かなりストレス解消になった



乾杯のためにシャンパンが配られる


ゴールデンキングス 



何度も握手をし 何枚も記念撮影に収まった


同じ瞬間に 大勢の人たちと喜びを分かち合えるってすばらしい


琉球ゴールデンキングスに感謝したい 


感動をアリガトウ





秋にはアナザーデイでもやりたいな


仲間を大勢呼んで




GO GO タイガース!!





同じカテゴリー(イベント)の記事
第一土曜日
第一土曜日(2024-05-04 12:48)

ハーリー記念日
ハーリー記念日(2024-05-03 13:16)

フットワーク
フットワーク(2024-04-28 12:48)

大いに期待して
大いに期待して(2024-03-27 13:24)

タノシカッタ
タノシカッタ(2024-03-19 13:31)


この記事へのコメント
こんばんわ!
いいっすねー
俺も大きな声出してストレス発散したい!
”佐々木のデブー!0.1t”
すいません、つい調子にのってしまいました。
人には言えないけど、俺もさほど変わりまシェ~ン
これからは精進いたします。
明日までは・・・
nami
ティーダだは”namima”になってしまいました。
できればsukimaがよかった・・・
・・・・・・・・ごめんなさい  m(_ _)m

今日は久しぶりに車を運転しました。
那覇-名護間往復。
て言うか運転させられました”S氏”に

ちょっと疲れました。今日はもう寝ます。
お休みなさい。

http://namima.ti-da.net/  です。新しいブログ

nami
Posted by nami at 2009年05月18日 22:12
>nami
おいらは一人でテレビ観戦していても ヨッシャー!!オリャー!!と大声出すから ああいう会があると嬉しいね(^^)v
Posted by GakiiGakii at 2009年05月18日 23:12
こんばんわ^^
盛りあがったのですね~
ごめんね~
一人で行かせて・・・・(笑)
でも、さすがGakiiさん
若いお友達作ったのね。

これに懲りず
またお誘いください。。。。

あ、実況中継ありがとうございました(笑)
Posted by m-yum-yu at 2009年05月19日 01:42
>m-yu
若い まだ大学生みたいな感じだったけど
後から聞いたら30歳だった^_^;

それでも俺からしたら、、、相当・・・。
Posted by GakiiGakii at 2009年05月19日 02:00
琉球ゴールデンキングス
優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
パパさんは家でテレビで観戦してた~
バスケはそれほど興味無かったけど応援すると面白いね~

秋の祝勝会には必ず参加するからよ~(●⌒∇⌒●) わーい

出来たらだけど・・・・(ノ_・。)
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2009年05月19日 06:14
一人でスポーツバーですか・・・盛り上がった事でしょうね!
自分の家はBSが見れなかったんで、
義兄さんの家に家族でお邪魔して、
夕方からビールを飲みながら応援してました・・・・・

元々バスケ人気が高い沖縄・・・
これからもっと盛り上がることでしょうね(笑

※ちなみに自分は今、相撲部に見えますが、S高時代は、3年間バスケ部でした
Posted by YouYou at 2009年05月19日 10:17
> 詩々実のパパ
今夜からの交流戦で上との差を縮めていきたいッスね。


>You
観ている試合が良ければ良いほど 一人で居るのが悔しいスポーツ観戦!
Posted by GakiiGakii at 2009年05月19日 14:43
試合見たかったです。

スポーツニュースで結果は見ました・・・

バスケやる者として、色々とタメになったと思うし・・・

スポーツバーって良いですね!

喜びがこっちにも伝わりましたよ(*´ω`*)ノ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年05月19日 17:26
>あごひげ開運法
一人で入るのはスゴイどきどきしたんですけど
酒(ビール)さえ入ればこっちのもんです(ナンノコッチャ)
Posted by GakiiGakii at 2009年05月19日 21:02
先日は どーもです!

あのオフ会の翌日にまた、飲みに行かれたのですか?
すごいパワー、、

今度は 野球の討論会でもしましようねっ!

これからもよろしくですっ!
Posted by てぃーだSTAFF ZENてぃーだSTAFF ZEN at 2009年05月19日 22:02
> てぃーだSTAFF ZEN
またのお越しをお待ちしてます
もちろんカワイイ奥さんもご一緒に(^^♪
Posted by GakiiGakii at 2009年05月20日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE