てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › 野球 › ラッキーボーイ

ラッキーボーイ

2009年06月29日

Posted by Gakii at 21:56 │Comments( 12 ) 野球
ラッキーボーイ


晴れた日曜日

波はほとんど無く 穏やかな海

都会のすぐ近くのこの海が

サーフィンのポイントだと知る人は少ない



ラッキーボーイ


ゲージツ的(?)作品を眺めながら 護岸を散歩

短パン島ぞーリにタンクトップ 片手に缶ビールなら言うことなし


なんだが、、、


両足はスパイク

ひじ 膝には怪我防止のためのサポーターの重装備

そう 野球の試合の前のアップの途中

こんなくそ暑い午後に ダブルヘッダーというアホな日程に付き合わなければならん

いい加減 歳なんだから こんなスケジュールは御勘弁願いたい

と ぶつぶつ文句を言いながらも

この海のそばの球場は 野球バカ親父達の活気であふれている

皆さん 焼け死なないように気をつけてくださいまし


で Gakiiの成績はというと

一試合目は コーチャーズボックスからサインを送る仕事

だが サインをだすチャンスがほとんど無いまま 5点ビハインドで最終回

ツーアウト ランナー無しで代打に

粘りに粘って四球

相手のピッチャーは 最後のバッターは三振に切って取りたかったんだろう

やはり力が入ってしまう 次のバッターも死球

そしてヒットが続いて土壇場で三点をもぎ取り エースを引きずりおろした


ネバーギブアップ!! の精神が大事なのだ


結局は負けちゃったんですけど



二試合目 2点を先制される

第一打席 またも四球

しかしこの四球を足がかりに同点に追いつく

 
第二打席

ランナー三塁のチャンスに三塁線にぼてぼてのゴロ

ファールゾーンへ転がっているけど 一応は一塁まで全力疾走

前進してきた三塁手は このボールをファールと見切ってスルー

が しかし 奇跡は起こる

コロコロとラインの左側を転がっていたボールは

三塁ベースの手前で右へカーブを描いてフェアゾーンに

この内野安打で勝ち越し点


第三打席 またも四球

強打者はなかなか勝負してもらえない

同点に追いつかれていた試合の終盤

またももこの四球からチャンスが広がり 勝ち越しのホームを踏む


四回打席に立って 全部出塁

三回はホームに帰って来るというラッキーボーイだった


だから 野球は ヤメラレナイ!







同じカテゴリー(野球)の記事
ベストピッチ
ベストピッチ(2024-04-10 13:56)

おまかせラッキー
おまかせラッキー(2024-02-01 13:06)

試し投げ
試し投げ(2024-01-10 13:30)

見た目との・・・
見た目との・・・(2023-12-15 13:39)

予想通り
予想通り(2023-11-29 14:29)

予想が難しい・・・
予想が難しい・・・(2023-11-28 13:32)


この記事へのコメント
4打席 全出塁に
ホーム3回・・・ほんとだ
ラッキーボーイですね^^
今週 なんか いいこと おきるのでは ?
Posted by ヤンボーマーボーヤンボーマーボー at 2009年06月29日 22:11
>ヤンボーマーボー
ヤッホー!!!
ラッキーウィークにしちゃうぜ(^^)v
Posted by GakiiGakii at 2009年06月29日 22:16
暑い中、野球…元気ですね~熱中症には気をつけて!お疲れ様です。
Posted by ちゅら美 at 2009年06月30日 08:34
日曜日はお疲れ様でした。私もいましたよ、いずれかの試合に!
しかし暑かったですね。でも楽しかったです。
又試合できる日を楽しみにしてます。
Posted by 匿名希望 at 2009年06月30日 09:10
>ちゅら美
水分補給 柔軟運動と準備は万全なんだけど
一番疲れるのは陽に当たることなんだ
だから日焼け止めはすぐに減ってしまうね。

>匿名さん
夏場のwヘッダーはやめて欲しいッスね
でも野球はやめられまへんな~(^^ゞ
Posted by Gakii at 2009年06月30日 11:50
ラッキボーイのお兄さん!

半世紀も無事生き延びてきましたね!

”おめでとうございます”

ご褒美の自分用の酒を仕入れていると思われますので、奪い飲みに、帰りますから(笑)

金曜日・・・あたりに行きます

あの日(Wヘッダー)の私は、空調の効いたドームのエキサイトシートで、内海の完投にエキサイトしました。

後ろにいるのが燕じゃつまんない。やはり黄色の縦縞がいいですぅ~
Posted by 姉御 at 2009年06月30日 14:33
この防波堤がある球場はどこでしょうね?
もしかして、浦添港川球場ですか?

梅雨があけて、夏本番・・・水分補給を忘れずに・・・
それにしても出塁率10割、4打席で1打数1安打、お見事です。
Posted by YouYou at 2009年06月30日 15:04
梅雨明けした夏空の下、ダブルヘッダーお疲れ様でした!
試合の前に、ちゃんとアップするのに感心!

そして…ラッキーボーイ?になり、
益々感心感心!!

試合を終えて、シャワーの後…
冷たいビールは無かったですか?

私なら、間違い無く冷えたビールをグビッといってるな~  ^^;
Posted by tokuchantokuchan at 2009年06月30日 20:50
こんばんは!
野球ですか?
俺はあまり野球が得意ではないけど
すごい人いますよ。うちの会社
はるか ん十年前 
右 バッターの彼はヒットを打ちました。
そして一生懸命 ベースに向かって走りましが
何故か彼は 左へ必死こいて走って行ったそうです。
Posted by namimanamima at 2009年06月30日 21:31
gakiiさ~ん

お久しぶりです~

日付が変わっちゃったけどm(__)m


、。・☆~お誕生日~☆・。、
☆~おめでとうございます☆


お店の方も・・
遊びに行きたいんですが、
なかなか行けずにいます。。。

ライブとかある時はいきますね~
Posted by まりんこ at 2009年07月01日 00:40
先日の“じゃんけん"の様な活躍ですね
Posted by isa~o~.t at 2009年07月01日 08:30
>姉御
Gの背中がまだ見えんとです
昨日もギャーーーーな逆転負けで、、、。


>YOU
そっちのクラスでは使わないのかな
伊奈武瀬球場
中央卸売り市場のあるところ
那覇マリーナの隣だよ

>tokuchan
シャワーの後
我慢して 我慢して
お店の近くの居酒屋へ寄り道、、、したよ(^^ゞ


>mamima
同級生の野球大会では
二塁 三塁はオーバーランしてもアウトにならない
ルールがある
怪我しないようにね。


>まりんこさん
7月の第二土曜 11日にライブ予定ですよ
新生ANOTHERDAY BANDの (^^♪


>isa~o~.t
大活躍じゃなくて
小活躍なんだけど
相手に嫌がられるバッターではあるな
たぶん。
Posted by Gakii at 2009年07月01日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE