てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › イベント › 第二回ビーチ&ビール

第二回ビーチ&ビール

2009年07月20日

Posted by Gakii at 09:49 │Comments( 2 ) イベント
第二回ビーチ&ビール

昨日の日曜日  

朝から野球の試合で(7時から)

終わった頃(9時ころ)は朝といっても30度を超えていただろう

汗で濡れ雑巾みたいになったユニフォームを脱いで

冷たいシャワーを浴びたら缶ビールを飲んで一休み

と 言いたいところだが

運転手の指令が待っていた

年寄りを乗せ 車を北へ飛ばして一時間ちょっと

故き伯父をしのぶ会だとかで

炎天下 島歌の奉納や かしこまった式典があり

若い僕らは(何せ周りはお年寄りばかり)

テントの外で空を見上げ ビ ビールが・・・ そう思うばかり

大げさな式典が終わったら 場所をその土地の公民館に移し 懇親会

あい アンタ ビール飲みなさい 泡盛がいい?

しきりに勧められるけど丁重にお断りする (ハァ、、、)

しかし 100人以上集まった人たち

伯父さん 偉かったのね


第二回ビーチ&ビール 

帰りの車の中 酔った老人は演説をぶちかます

わしも 早くビール飲みたいよーーー、、、

しかし そうは行かない

もうひとつ指令が待っていた

草野球の試合の抽選会

なぜか居酒屋で行われる(親睦会もかねてるので)

席に滑り込んだら 

今日は暑かったな と言われつつ

目の前のコップになみなみとビールを注がれる

カンパーイ! といきたいところだが 車だし・・・ うらめしいぜ・・・


試合の日程をチームメイトに連絡し終わった頃は もう9時過ぎ

ビールタイムは過ぎてしまった、、、



なので、  


なので、、



今日はビールを飲むべし!!



海の日でもあるし


波の上ビーチのいつものところで


今年 第二回 ビーチでビール大会


酒肴持参のエコビチパ


四時頃から


暇な人は遊びに来てチョ


夕涼みがてらに(^^♪





同じカテゴリー(イベント)の記事
第一土曜日
第一土曜日(2024-05-04 12:48)

ハーリー記念日
ハーリー記念日(2024-05-03 13:16)

フットワーク
フットワーク(2024-04-28 12:48)

大いに期待して
大いに期待して(2024-03-27 13:24)

タノシカッタ
タノシカッタ(2024-03-19 13:31)


この記事へのコメント
伯父様すごい方なんですね〜!

ビールよく我慢できましたね(笑)

最近話題のノンアルビール
そんな時オススメですよ〜!
少しはビール飲んでる気分が味わえると思いますよ♪
Posted by ジュンタロウ at 2009年07月21日 08:50
>ジュンタロウ
ノンアルビールたまに利用してるよ
なんだか酔った気になるから不思議
きっと条件反射なんだろう。
Posted by GakiiGakii at 2009年07月22日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE