てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › 歩く › 女と男

女と男

2010年02月02日

Posted by Gakii at 11:32 │Comments( 3 ) 歩く
女と男


ん?!


なんか変


対のシーサー

口をあけているのが普通右側じゃなかったっけ

新都心 日銀前のシーサーは左側が口を開いている

何か理由があるのかしら


対に置かれたシーサー

雌雄があると よく言われます

口を開いたのがオス が一般的ですが

口を開けたのが福を招くメスで

閉じたのは 災いを家に入れないオスという説も


獅子 がなまってシーサー

ライオンであるならば

両方とも鬣(たてがみ)があるので

どっちもオス

Gakiiは勝手にそう思ってますけど・・・


ところで Day のシーサー





女と男


陽気に福を呼んでくれそうです。




同じカテゴリー(歩く)の記事
ビヨ~~~ン
ビヨ~~~ン(2024-05-10 13:10)

ナビ開始
ナビ開始(2023-10-16 13:26)

アマビエの正体
アマビエの正体(2023-10-03 17:59)

お疲れ様
お疲れ様(2023-09-06 17:17)


この記事へのコメント
カワイイシーサー♪
こちらまで笑顔になりますね!

左右の場所まで気にしたことなかったな〜…


先日は歌わせて頂いてありがとうございました☆
良い思い出になります

また禁酒がとけたらがっつり飲みに行きま〜す♪
Posted by ジュンタロウ at 2010年02月02日 15:19
こんばんは^^

シーサーってあちこちにいるんですね
しかも種類豊富。
以前、写真でですが青いシーサーを見たことがあります@@
dayのシーサーさんは
ひまわりみたいで、かわいいですね^^
Posted by snow☆snow☆ at 2010年02月02日 22:45
>ジュンタロウ
作った人の人柄が出てるんでしょうね

まだ会ったこと無いけど・・・

奥さんが持ってきてくれました

それがまた このシーサーみたいに 明るい人なんだ(^^ゞ


>snow☆
小さいので
カウンターにちょこなんと座っています

真上から 正面から 表情を変える面白いやつら(^^♪
Posted by GakiiGakii at 2010年02月05日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE