てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › 野球 › 指でヒット

指でヒット

2010年04月19日

Posted by Gakii at 08:45 │Comments( 3 ) 野球
指でヒット


高架橋下の球場

そう 瀬長から糸満に向かうバイパスのすぐ左に見えるところ

通るたびに気になっていたところで 昨日は試合

(この試合がなければ奥武山で巨ー神戦観てたはずなのに)



自分の打順は大体二番が多い

この二番という位地 サインが出る確率が最も高い

ほとんどがバントなんだけど

昨日も一回の表 いきなりノーアウト ランナー一塁の場面

もちろんバントのサイン


一球目 一塁側へポップフライになっちゃったよ ファールになったけど

これでも バント失敗は一度も無いのだ

ヤバイ 次で決めなくちゃ


二球目 一塁線上に見事なバント

ヨッシャー!!

といいたいところだが

グググ 痛い 指が・・・

今のはバットでヒットしたんじゃなくて 指で打った

つまり バットを握った右手の中指にボールが当たったということ

当然 誰にも言わないけど 痛いッス


ルール的には ボールが体に当たった時点でボールデッド(タイムの状態)

しかし バットは前に出しているのでスイング

ボールが体に当たったので死球と勘違いする人もいるが

この場合 スイングが優先されてストライクなんです

だから 本当は ツーナッシングなのね


なので 痛いけど バント成功の方をアピールするわけなのだ


しかし これが硬球だったら・・・

確実に骨折だな

危ない 危ない。



タグ :与根てだこ

同じカテゴリー(野球)の記事
ベストピッチ
ベストピッチ(2024-04-10 13:56)

おまかせラッキー
おまかせラッキー(2024-02-01 13:06)

試し投げ
試し投げ(2024-01-10 13:30)

見た目との・・・
見た目との・・・(2023-12-15 13:39)

予想通り
予想通り(2023-11-29 14:29)

予想が難しい・・・
予想が難しい・・・(2023-11-28 13:32)


この記事へのコメント
自分はバントが苦手なんですが
上手い人が言うには「右手で掴む」
感覚だそうですね。
まさにその通りのバントになりましたね(笑)
ナイスガッツです!
Posted by プロ草プロ草 at 2010年04月19日 09:39
福原忍っちゃったのね~(^0^*オッホホ

ナイス!ガッツどぇ~す(●⌒∇⌒●) わーい
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2010年04月19日 10:36
>プロ草
爪が少しだけめくれて 血も出たどー
でもこの回 一点取れたから役目は果たしたのだ。


>詩々実のパパ
そういえば福原
同期の城島が入ってから 今年は活躍かと期待してたけど
今 どこにおるんじゃ?
Posted by GakiiGakii at 2010年04月20日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE