てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › 野球 › マユミ度

マユミ度

2010年10月26日

Posted by Gakii at 10:23 │Comments( 4 ) 野球
マユミ度



一ヶ月ぶりの野球の試合

腰の状態も悪くない

先発セカンドで出場

本球場 フカフカのグランドだから

ばんばんダイビングするぜ


そう張り切ってみても

ゴロ

来ないし・・・

カバープレーで走り回るばかり・・・


そうこうしている内に 試合は終盤

カーブピッチャーに翻弄され1-7でほぼ敗戦濃厚のまま

最終回先頭打者


練習試合なので

このシチュエーション

ある意味ラッキー

要するに 思い切って打っていい場面


打順の関係から バントや右方面打ち(ゴロに限る)など

条件付バッティングが多いので さあ ここはどう楽しむか

凡打でもいいから 華麗なフィニッシュ(フォロースロー)

イメージは 現タイガース監督の真弓


初球ストレート

ファールチップ

タイミングは合っていたが 左ひざが開いた 即修正

次のボールは間違いなくカーブ 身体の開きは絶対いかん

来たよ 予想通りの変化球 しかも真ん中へ

始動はゆっくり 意識はミーとポイントよりも タイミングとフォーム



カッキーーーーン!!


打球は投手の右肩あたりをかすめて あっという間にセンター前へ

フィニッシュがよければバットを放り出す感じも 真弓度100%

打球が速いし 外野手の正面だから二塁打はないけど

一塁を大きく回ってベースに戻りながらガッツポーズ

そこまで想像して走り出したら

身長も高くていかにも肩の強そうなセンターは

猛ダッシュで前進して内野手のようにボールをキャッチ

エッ?! まさか・・・

ファーストに送球かい

センターゴロ?

軟式ではライトゴロなんかはよくあるけど


・・・


ギリ


セーフ・・・


もう 注目は俺様のバッティングより センターのプレイに

一塁手に聞いたら たまにアウトにする事があるそうで、、、


でも 打球があまりに速かったということで・・・

それより もっと速く走れか・・・


打った瞬間

真弓そのものだったんだけどなぁ・・・(イメージが)、、、。




同じカテゴリー(野球)の記事
ベストピッチ
ベストピッチ(2024-04-10 13:56)

おまかせラッキー
おまかせラッキー(2024-02-01 13:06)

試し投げ
試し投げ(2024-01-10 13:30)

見た目との・・・
見た目との・・・(2023-12-15 13:39)

予想通り
予想通り(2023-11-29 14:29)

予想が難しい・・・
予想が難しい・・・(2023-11-28 13:32)


この記事へのコメント
センターの肩やポジショニングもさることながら
打球も速くないと難しいでしょうね。
ナイスバッティングです!
話題を奪われてしまったのはどんまいですが(笑)
Posted by プロ草プロ草 at 2010年10月26日 11:06
>プロ草
来週も試合があるので イメージを保ったままいきたい

しかし サインを出されるのが高いので、、、。
Posted by GakiiGakii at 2010年10月26日 16:06
東風平球場で練習試合だったんですねぇ 金曜日から四連休だったので、東風平のばあちゃんに居たから観にいけば良かった~
観たかったなぁ~
Posted by チグサ at 2010年10月26日 16:11
>チグサ
その日曜日まで 夏どした

多分今年最後の日焼け みたいな感じだったな。
Posted by GakiiGakii at 2010年10月26日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE