てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › 人間観察

人間観察

2024年01月13日

Posted by Gakii at 13:23 │Comments( 2 )
人間観察


二年ぶりのカフェタイム(時間つぶしです)

外食同様 ちょっとコーヒーでもという習慣も無いが

無理やり付き合ってもらっていた連れがいたので・・・


先客は老人のカップルに(コーヒーカップで乾杯をしていたから 夫婦ではないと思われる)

もう一人はハットがオシャレなおじいさん(平日の午後は年齢層が・・・)

このじいさんはうどんみたいなのを食べていた

セルフの注文口にはドーナツとアイスがあったけど

食事的なものもあるのか・・・


ハットじいさんの食事が終わると

店員が「お下げしましょうね」とテーブルの上をかたづける

カウンターの左端に「食器置き場」の文字が見えたので

本来ならセルフなんだろうけど

ハットじいさんはおそらく常連だと思われる


僕らの後に入って来た女の人は(30代かな)

アイスクリームをゆっくりと美味しそうに食べている

自分にご褒美 という感じかしら


次に入って来た学生風の男の子の前には

かつ丼らしきものが運ばれてきた(いろんなメニューがあるのね)

髪の毛は長いし 上下のジャージ

只今浪人中ってところかな


人間観察が終わったらもう手持無沙汰

活字でもあればよかったが あいにくその日は持ち歩いていない

壁際の棚の上にスポーツ新聞がある

虎戦士の名があれば・・・だけど

トップは芸能人の電撃結婚

そいつをここで広げるのもなぁ・・・


ドライな(酒の無い)店舗に居続けるのは

なんとも落ち着かないのでございます……。





この記事へのコメント
初めてコメントします
私も空港にはかなり時間の余裕を持って行きます
その時間で人間ウオッチングをします
ビジネス鞄だけの紳士・日帰り出張かしら?
南方面からの方と北海道や北方面からの方の服装の違いなど、、、、、
なかなか楽しめるのです
Posted by YoshidaYoshida at 2024年01月13日 19:32
>Yoshidaさん

電車やバスの中も楽しいですね(#^.^#)
Posted by GakiiGakii at 2024年01月14日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE