てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 ›  › B.G.M.

B.G.M.

2008年09月09日

Posted by Gakii at 16:00 │Comments( 7 )
B.G.M.

Bar Another Day では、毎日、お通しを2、3種類用意してお客様をお待ちしております


が、


これが毎日となると、献立を考えるのがチト大変



まずはチラシをチェック(まるで主婦だな)

何を買うかちゃんとメモって

(最近ど忘れするからな、いざ料理ってときに、げーアレが無い!とか)


料理番組もなるべく観るように

おしゃべりクッキングなんかいい(完全に主夫だ)


あとはブログ

料理をアップしてるのが以外に多いので、結構参考にしていますお箸



毎日の事といえば、B.G.M.

お店の個性だから、何を流してもいいんだけど

なるべくお客さんに合わせるようにしています

初めてでも、そこらへんから話題が広がる事もあるので大事なんです



さて、今日の B.G.M. は

E.クラプトンの 「アンプラグド」

今夜は、このCDを聞きながら酒を飲むのが最高!!って言ってた友の飲み会なので


付き合ってもらいますよ、クラプトンさん。













同じカテゴリー()の記事
第一土曜日
第一土曜日(2024-05-04 12:48)

修理作業
修理作業(2024-04-17 12:22)

片肺運行中
片肺運行中(2024-04-16 12:45)

21時開店
21時開店(2024-04-13 13:31)


この記事へのコメント
献立考えるのって、毎日だと大変ですね(><

私は、週末しか考えないから楽しいけど(^^;

ケータイのブクマに、「オレンジページ」とか料理の

サイトを登録して、スーパーでその日安い食材の

レシピを見て決めたりしてます(*'-'*)

E・クラプトン・・・なつかしいですねヽ(*^^*)ノ
Posted by Sりん at 2008年09月09日 18:37
私がGakiiさんのお店に初めて行ったときのBGM、覚えてます?




うしし♪
Posted by obさんobさん at 2008年09月09日 22:14
たまにしか いかないけど マスターのお通し 美味しいよ
手間 かけてるなー などと 思うことも あります

本当に 毎日 考えるって 主婦より 大変だよ

酒飲み 相手の 小付け 最近は お客の好みも
わかるので この 人には これって
最近は 相手によって 出すものを 変えています

今度 店に行ったとき 小付け話 したいね
Posted by ユイ at 2008年09月10日 00:58
アンプラグド いいですよね~^^
ベイビーフェイスやマライヤも^^最高にいいです♪
特にベイビーフェイスには、k-ciアンドjojo~~~参加あり^^
大好きなんだー☆☆DVDゲットしてます^^

意味がわからなくても、歌えなくても
フィーリングや、メロディで最高の気分になれますよね^^

英会話スタートは 歌の意味がわかれて、歌えたらなぁーって
単純な動機も含まれます^^

目指せ歌って、踊れる陽気な○○^^
Posted by m-yum-yu at 2008年09月10日 01:03
コメント thanks m(__)m m(__)m m(__)m

>sりん
オレンジページ、ずーっと購読してたよ
今度引っ張り出して見てみよう。

>obさん
ひえーっ!
プレッシャーかけるね
多分、風、とかだったんじゃない
エクストリームだったかな、、、
ビートルズ?
obさんの美しい顔しか覚えてないよ^_^;

>ユイ
好き嫌いのあるお客さんもいるからね
ゴマ油がだめ、鶏肉がだめ、中にはゴーヤーがだめな人も
今日はゴーヤーだけどさ。

>m-yu
クラプトンはアンプラグドでグラミーをいっぱい取って
翌年だったかな、ベイビーフェイスのチェンジザワールドでまたまたグラミー
CDを買っては人にあげ、してたな
いまはDVDがあるけど。
Posted by GakiiGakii at 2008年09月10日 17:06
おおはずれっ!

BGMは「タイガース対ジャイアンツ」戦の中継(TV)でした~!
まぁ~、言い訳が悪くないから、、、、よしとしましょう~♪
Posted by obさんobさん at 2008年09月11日 09:02
>シュ、シュミマシェーン^_^;
確か、初めてお店に入ったときGakiiは厨房にいて、ホールにいなかったので、一回りしてから再入店したんですよね、失礼しましたm(__)m

今度は演歌でも聞きながら飲みますか、obさん持参の(笑)
Posted by GakiiGakii at 2008年09月11日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE