てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 ›  › Give me the night !

Give me the night !

2008年09月27日

Posted by Gakii at 16:26 │Comments( 5 )

Give me the night !

客が引けて、片付けも終わり、一段落したところでテレビを点けたら

東京JAZZをやっていた


ジョージ・ベンソンが「Give me the night」を歌っている

うわっ、なつかしー!

ディスコなんかでも流行ってたな(いまはクラブっていうのかガ-ン

ウェス(モンゴメリイ)ばりにギターを弾くこのお人は歌も上手い


次に出てきたのはフォープレイというユニットだ

写真はギターのラリー・カールトン

他に、ボブ・ジェームス(key)、ネーザン・イースト(B)、ハービィー・メイソン(Ds)

そうそうたるメンバー、それぞれ違う時期に、Gakiiがよく聞いていた人たちだ


若い頃のラリー



Give me the night !


やっぱロン毛じゃー

335(ギター)弾きとしては、リー・リトナーと並び賞されるが、リーはフォープレイの前のギターリスト


ベースのネーサンは長い間E・クラプトンのバックでやっている

初めて映像を観たときにDAY BANDのベースのスタイルはこれだ!と決まった

ボブ・ジェームスはCMで有名だね

ハービィーはハンコックとやっていた(洒落じゃないっすよ)


その人たちが今、一緒にやってるのか、、


感慨にふけってると

知り合いのドラマーがやって来た

美女二人と一緒に

おー、フォープレイか

さすが先輩よくご存知

きっと、”音”に呼ばれて来たんだな


女の子たちがサックスのことをあれこれ話していたので、テレビに視線を移すと

デビット・サンボーンがゲストで加わっていた

ここで、シカゴ・ソングなんか演ってくれたら理想的なんだが、、

(そうはならなかったので、またビデオ探さなくっちゃ)



JAZZというよりも、フュージョン、あるいはロックなテイストの夜でした



冒頭の写真を見て思い出した

似てる人がいるな
Give me the night !

この方も昔は王子様みたいな長髪だったんすよ

Gakiiも、今のうちに、もう一度だけ髪を伸ばして、総髪にしてみようかな!?



同じカテゴリー()の記事
第一土曜日
第一土曜日(2024-05-04 12:48)

修理作業
修理作業(2024-04-17 12:22)

片肺運行中
片肺運行中(2024-04-16 12:45)

21時開店
21時開店(2024-04-13 13:31)


この記事へのコメント
音楽って、
そのころも記憶が
わーーーって、思い出せるもんですよね♪
その時代に戻れる^^
きっと、ロン毛時代の懐かしい思い出が
フラッシュバックしたのでは??

情報誌で、「○○ジ・ロックフェス」の広告を見ました^^
gakiiさんたちも、出るの??
からかってません。。
出るのなら、ぜひ見に行かねば!!と。。
Posted by m-yum-yu at 2008年09月27日 19:31
何故か思い出深い曲とか、有るよね?

聴くだけであっても、一つのシーンが思い浮かんだりする事とか…

今だったら…何が聴きたいかな~?
Posted by tokuchantokuchan at 2008年09月27日 23:46
>m-yu
残念ながらDAY BANDは出ません(今お休み中なので)
でも、ずっと前からジョイントなんかしてたバンドが出てるので、応援に行きますよ
行けそうだったら連絡ちょーだい!!

>tokuchan
ビリー・ジョエルの「素顔のままで」、、、

どうっすか!?
Posted by GakiiGakii at 2008年09月28日 02:54
私、アーティストに関しては詳しくないですが、
ジャズは好きです^^
5月に行われた、ビアガーデンで、あるジャズグループが
ジャズを演奏していてのですが、
スティービーワンダーなどカバーしていてとても引き込まれました^^

ジャズの世界っていいですね。ちょっとシックで大人な世界。。。☆
憧れます☆
Posted by なつみかん at 2008年10月04日 22:20
>アコMはそれこそシック&アダルト、jazzのテイストも持ちつつの大人サウンド!なつみかんさんも来れたらいいのに(^o^)丿
Posted by GakiiGakii at 2008年10月05日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE