てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › 自分 › 十七夜

十七夜

2008年10月15日

Posted by Gakii at 16:24 │Comments( 9 ) 自分
十七夜


キャーーー!

どうする?


もう手遅れだながーん


酒飲まーは、脳が縮んでいくんだと


薄々感じてはいたんだが


人の名前とかすぐに出て来なくなったし (あなたも覚えがあるでしょう)


すでに人生の半分、いや三分の二は生きてきたから、いまさら悲観する事も無いが


いっそのこと仲間をどんどん増やしていこうか (赤信号、みんなで・・・みたいな)


人それぞれ当てはまるとは限らないし (楽観的!)


それに脳みそは容積じゃなくてシワの数ですよ、シワの (超個人的な見解)


シワの数では負けません (どこの?)


男の値打ちはシワの数で決まる (話がどこかへ・・・)


うん、決まったな・・・ マンダム (古っガ-ン




モノレールから夕焼けが見える時間だから、お店には六時前に着いちゃうな

開店まで時間があるので、西町周辺を彷徨

以前同じビルで営業していた小料理屋のママさんが、 (この場合、おかみさん、というのが正しい使い方だろうが、私よりもかなり年下なので)
 
消防署の近くでまたやってるのを聞いていたので、場所だけでも確かめておこうかと思って

前日は朝まで飲んでいたし、脳の収縮の進行を早めるつもりも無かったので、

飲むつもりは無いんだけど (二日酔い気味だし)

提灯に灯りが入って、営業中の看板が出てたら、入っちゃうかもね

いや、多分入る!暖簾を押して、よー、ここか、久しぶり、とかカッコつけて



お店の場所はすぐわかった

シャッターがまだ開いてない、開店前だ、ラッキー!(何が?)

迎え酒といえばそれまでだけど、まだ旨い酒を飲める体には戻っていない



またスタスタと歩いて、アナザーデイのあるビルのエレベーターに乗ろうとしたら

なんとビックリ、そのママさんとバッタリ!

(彼女は、デイの向かいのスナックのオーナーともお知り合いなので、其処によってたみたいです)

近いうちに行くことを約束しましたけど、とんだすれ違いでやんした




今日は旧暦の9月17日、月齢では今夜の月がまん丸


雲が少なければいいんだけど。














同じカテゴリー(自分)の記事
西新宿時代
西新宿時代(2024-05-08 13:38)

木漏れ日の中
木漏れ日の中(2024-05-07 12:21)

引き金
引き金(2024-04-30 13:32)

ポチっと
ポチっと(2024-04-14 13:09)

O脚度
O脚度(2024-03-29 13:18)

強引に
強引に(2024-03-06 13:27)


この記事へのコメント
素敵な写真ですね!!
脳が小さくなったら、
しわがたくさんになって
頭良くなりますねー(笑)♪
Posted by かんこヽ(。・ε・。)ノかんこヽ(。・ε・。)ノ at 2008年10月16日 01:50
お酒は美味しいですからね~!!!

私は禁酒2日間しかもたなかったデス(>_<)

明日も朝から仕事なのに、こんな時間まで飲んでます(^_^;)

月・・・

最近、お美しいですo(^-^)o

今夜は、まだ見てないなぁ…

帰りに見よう♪
Posted by シモリツ at 2008年10月16日 02:37
昨日のお月さまは

ホントにきれいでした^^

シワ しわ。。
  どこのかねぇ~(笑)

私のシワは、一部分は 伸びてきているように
感じる今日この頃です(爆)

長生きしようねぇ~^^
Posted by m-yum-yu at 2008年10月16日 05:36
↑↑↑
はい(^O^)/
私も長生きしたいです。人生の前半がスローペースだったので、やってないことたくさんあるから

たとえ、脳が萎縮しても
Gakiiさんのことは忘れません





たぶん(笑)
Posted by 優らら at 2008年10月16日 16:21
ブログ読みながら…そうそうと頷いて居ました。
固有名詞欠陥症?って勝手に呼んでるけど…
顔は浮かぶのに…名前の一文字位は出て来るのに…
正確な名前が出て来なくて…

最近夫に負けている気がする…

そう言えば、昨日の月は綺麗でしたね~!!
今夜がまん丸なんですね?

月…見てみますね!!

ウ~ン、マンダム…
(解っちゃうのが嫌だな~ 仕方無いけど…
最近は、許容範囲が広いと自慢してます ^^;  )
Posted by tokuchantokuchan at 2008年10月16日 18:23
勝手ながら足あとからのぞかせていただきました☆
今度バーのほうも探してお邪魔したいと思いまーす。
いい夕焼け☆癒されます。
Posted by マサイの人々マサイの人々 at 2008年10月16日 22:04
皆さんコメント thanks m(__)m m(__)m m(__)m です。

>かんこヽ(。・ε・。)ノ
脳のサイズの前に、帽子のサイズがジュニア用なので、Gakiiは最初からシワで勝負っす。言い訳かな(笑)

>シモリツ
お月様観れました?

とっくに西の空に沈んでいたとか、、、それって朝帰り・・・ヤバッ!

なんてね(^.^)


>m-yu
これから遅めの夏休みだっけ?
どっか行くのかな、楽しんでね(^_-)


>優らら
優ららさんの顔、、、
えーと、、
アンジェリーナ・ジョリー
じゃなくて、柏原芳恵、、あれー、もとの顔が・・・・・(笑)


>tokuchan
名前の一文字が出てくればかならず思い出す・・・はず。

カウンターでよくやってます、あれよ、あれ、あの人、、
誰かが思い出すまで、話の続きをしない、訓練だとおもって(老化防止の)

うーん、うーん、無言で(変な図だな)
先に思い出したら嬉しいんだなこれが(逆だとクヤシイけど)

だけど何の話をしてたか思い出せない、、、(爆)


>マサイの人々
うぇるかむーーーふん!です。どっかで聞いたフレーズだな^_^;

夕焼けやお月様、携帯ではきれいに撮れないって分かってても、つい撮ってしまいますね
これからもヨロシクです(^o^)丿
Posted by GakiiGakii at 2008年10月17日 14:28
Gakiiさん、お久しぶりのコメントです☆
いつも私のトコロには書いてもらっているのに
薄情な後輩でスミマセーン!!

『マンダム』で思わず笑ってしまいました。。私も古いですねー^^
『脳が縮んでいく』って本当なんですかねー?怖いですねー。。
Posted by 寿々寿々 at 2008年10月18日 00:02
>寿々
ふと、マンダムに出ていた俳優、スティーブ・マックイーンじゃなくて
チャール、、チャールトン・ヘストンじゃなくて、
チャ、チャールズ・ブロンソン・・・か、合ってる?!  ニャハ(^.^)
Posted by GakiiGakii at 2008年10月18日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE