てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 ›  › 意外な食べ合わせ

意外な食べ合わせ

2009年03月17日

Posted by Gakii at 14:10 │Comments( 11 )
意外な食べ合わせ



黙っていた事がある

そろそろ 白状しなければいかんな

実は、、、

美味しい食べ合わせを発見したのだ

いや していたのだ 一年も前に


島ラッキョウ & チーズ

普通に塩押ししたラッキョウと 適当に切ったプロセスチーズ

いっしょに食べるだけなんだけど 以外に旨い

ビールの肴にドイツでは 薄くスライスした大根とチーズを用意する

雑誌にそんな事が書いてあり 試してみたら案外美味しかったので

島ラッキョウでもやってみたのである


なぜ今まで発表しなかったかって?

もしかしたら 旨いと思ってるのは自分だけかもしれないし

大根&チーズは検索すると いろんな料理のレシピが出てくるけど

さすがに島ラッキョウとチーズはね


なので 常連のお客さんに 島ラッキョウがあるときは 

いっしょに食ってみれ と チーズも沿えて出してみたのである(無理やり)

おおむね好評のようなので 堂々発表と相成ったわけでございます(大げさな)


まずは一度お試しあれ!!




同じカテゴリー()の記事
贅沢とお得
贅沢とお得(2024-03-25 16:25)

被らないように
被らないように(2024-02-18 12:52)

自分好み
自分好み(2024-02-14 13:46)

一番の・・・
一番の・・・(2024-02-04 15:14)

接待会議
接待会議(2024-01-15 13:17)

延々と・・・
延々と・・・(2023-12-24 14:05)


この記事へのコメント
意外や、意外

な組み合わせ…(まだ試してないですが…)

偶然に両者+が揃ったら挑戦します
Posted by Leadar(^-^) at 2009年03月17日 18:21
今島ラッキョウありますので
これから試してみます。
ついでに島ラッキョウの天ぷらもあるので
チーズと一緒に食べてみます♪
・・・カロリー取り過ぎですかね・・(*^▽^*)
Posted by みなみちゃん♪みなみちゃん♪ at 2009年03月17日 18:45
検索してみたら、「トーストにらっきょにマヨネーズ(+チーズ)」というのがありました。私は食べませんから挑戦しろ、といわないでください・・・。
Posted by じゅんべじゅんべ at 2009年03月17日 21:42
今晩は・・・
確かに不思議な食べ合わせだと思いますが!
あると思います。

自分も偶然チーズでおもしろい食べ合わせ
スライスチーズに味付け海苔を巻いて食べたら
以外に美味しかったです(笑
Posted by YouYou at 2009年03月17日 22:16
そうなんだぁ~、、
知らなんだ。

でも

島らっきょも
チーズも美味い、
単独でもつまみに最高~だから
納得かな。

こんどオーダーお願いしマース!
Posted by hinohino at 2009年03月18日 01:10
お腹すいた・・・・ 
 ただいま帰宅。。。
  肴なしの・・・いっぱい中です(笑)

今度は
 島らっきょうあるの~??
Posted by m-yum-yu at 2009年03月18日 02:20
合うかも(*´艸`)

今度、島らっきょうが手に入ったら試してみよう♪

僕はちょっと酸味が欲しいから

プチトマトも一緒に食べてみようかしら?
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年03月18日 08:19
>Leadar(^-^)
スティックチーズを持ち歩くってのはどう?
偶然の確率アップ!

>みなみちゃん♪
てんぷらも旨いんだよね
でもあっという間に無くなる
なので 全部塩押しにしちゃうな(^^♪

>じゅんべ
他にも トマト ラッキョウ チーズ ・・・などのトッピング
なんとかサラダってーのがあったけど
島ラッキョウは主役にしないとね。

>you
チーズはご飯 醤油なんかも合うね
太巻きに入ってたりもするし。

>hino
チーズはいつでもあるから
ラッキョウがあればいつでも提供できるね。


>m-yu
最初のいっぱいは肴なしで飲み干したい
体にしみこんでいくのが確認できるからね

明日のために昨日から仕込んでまっせ(^^)v


>あごひげ開運法
それ いいかも
プチトマも半分に切って ちびちびと
他の肴いらずだ。
Posted by GakiiGakii at 2009年03月18日 11:23
えっ☆ 美味しそう。。今、想像の頭の中では間違いなく美味しかった!
大根+チーズも美味しそう^^

イイこと教えてもらったかも~!
Posted by 寿々 at 2009年03月18日 22:01
島らっきょうも・・ チーズも・・ 大根も・・  好き! ^^

意外な組み合わせですが、今度試してみます♪

良い情報、ありがとうございます☆
Posted by Little*mom at 2009年03月18日 23:16
>寿々
大根&チーズなんか超ラクチンだよ(^^)v


>Little*mom
すべては旨いお酒を飲むために ってかーーー!!(^^♪
Posted by Gakii at 2009年03月19日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE