てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 ›  › 琥珀色のひと時

琥珀色のひと時

2009年05月09日

Posted by Gakii at 22:19 │Comments( 7 )
琥珀色のひと時


テレビなんか点けずに


久しぶりにクラプトンを聴きながらスコッチを飲んでみよう


最初はもちろんハイボールで


二杯目はオンザロックといきたいところだけど


夜は始まったばかり


1対1の水割りをチビチビと体の中に流し込む


何度も読み返した本は どのページをめくってもよい


音と お酒と 活字と


少しづつ飲み込みながら 孤独なひと時を楽しむ





夕方 BAR特集の本の取材があり

おすすめのカクテルはと聞かれたので

ハイボールと答えた

混ぜ合わせたお酒が カクテルの定義なら間違いではないだろう

フレッシュの果実を使ったおしゃれなカクテルは 他のお店にお任せします

何枚も写真を撮られたこの一杯

彼女達の置き土産は ありがたくマスターが頂戴します(飲み始めるのは少し早いけど)




しかし 

ウイスキーは 

肴をあまり欲しがらないなぁ

醸造酒のワインや日本酒との本質的な違いを再認識した

日々勉強ですな。











同じカテゴリー()の記事
厚い雲の下
厚い雲の下(2024-05-09 13:34)

赤 白 緑
赤 白 緑(2024-04-24 13:22)

こうでなくっちゃ
こうでなくっちゃ(2024-04-18 12:52)

フルオープン
フルオープン(2024-04-12 12:56)

晩酌の流儀
晩酌の流儀(2024-04-09 14:24)


この記事へのコメント
こんばんは!
ONちゃんの「一週間お疲れ様」のご褒美は。
598円のワインと(もう空けちゃった)、友人から頂いた南大東島のスピリッツ(さとうきびからできたグレイスラム)です。

かんぱ~い!!
Posted by ONちゃんONちゃん at 2009年05月09日 22:28
>ONちゃん
大東島のラム酒 確かコルコルとか言ったっけ
まだ飲んでないっす
 
Gakiiもそろそろ泡盛にチェンジ

かんぱ~い!!

あれ?!仕事は^_^;
Posted by GakiiGakii at 2009年05月09日 22:39
色っぽい写真ですね。


音の無い部屋で飲むお酒…いいですよね
Posted by 優らら at 2009年05月10日 12:19
メジャー行き決定ですね^^v

m-yuも
ビール飲みながらの書き書きです^^

ハイボール・・・大人な感じ。。。。
Posted by m-yum-yu at 2009年05月10日 22:55
こんばんは
お初です。

ハイボールですか。。
最近よく耳にします。ね。
 復活でしょうか?
根強いファンが多いのか、ウィスキーの宣伝のせいか。。。

でも、私は
 やっぱりロックですね!
 ウィスキーの味がはっきり出るので。。好きです。
で、いつも飲みすぎてしまいます。。

ゆっくりのときは、ハイボールでもいいかな!
Posted by ごう at 2009年05月10日 23:36
ドモ-(^-^)/



ぉぉぉぉ~
ブル-ス‥だねぇ~



♪クラプトンは‥大昔
15、6年前‥?
東京ド-ムのライブ行ったど~♪



♪いとしのレイラ
♪ワンダフル・ナイト
♪チェンジ・ザ・ワ-ルド
♪レット・イット・グロウ


あ~とネ~
ボブ・マ-リ-のアレ♪

♪ア~ィ ショッッ‥シェリィ~

♪天国のトビラ



あ☆

♪‥コケェ~~ィン

‥も、アタシ的に
ヤッパ外せませんな--。



コカ‥

イヤヤヤ‥あくまでも音楽・としてですよ-


ヾ(´・ω・`;)‥ハハ。



ソ-ダ次は何色かな~?
タノシミデ~ス(・∀・)σ


ァィ?‥‥もう2時デスネ

ホニャラ
おやすみなさ-い"


毎度毎度ゴメンナサイネ、
長~いコメントでホントニ‥
Posted by -* ROKO *- at 2009年05月11日 01:52
>優らら
色っぽいとは 毎度毎度の素敵な感性ですな
この後謎のギターマンが現れて大騒ぎになったけど、、、。


>m-yu
好きなミュージシャンは?の問いに
P・マッカートニーと答えればよかった
「Another Day」歌ってるのにね
ボケチンだ、、。


>ごう
小雪じゃなくて 石川さゆりの歌に惚れたので
勝手に宣伝活動してます(今はゴスペラーズか)


>-* ROKO *-
DAY BANDのレパートリーの半分はクラプトンだった
最後はいつもCOCAIN

LAYLAは無理 三人だったので。
Posted by GakiiGakii at 2009年05月11日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE