てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › アナザーデイ › レモンハート

レモンハート

2009年12月17日

Posted by Gakii at 09:00 │Comments( 9 ) アナザーデイ
レモンハート


「レモンハート」

世界中のすべてのお酒があろうと思われるBAR レモンハートを舞台にしたコミック

バーマンにとっては裏バイブルみたいなものです


忘れた頃に出る最新刊を 常連さんが持ってきてくれた

ちょうど 東京の酒屋から「2010ベストカタログ」みたいのが送られてきていたので

それを開きながらコミックを読み始める

登場するお酒の半分くらいは カタログに載っていた


実は レモンハートに出てくる話は

珍しいお酒やカクテルがテーマになったりすることが多いので

実物はおろか 写真でさえも見たことの無いお酒ばかりだったのが

このカタログのおかげで いつもとは違う楽しみ方が出来た


そして その夜

最近カクテルなんか作ってないな

アナザーデイも一応BARなんだけど・・・

なんて思っていたら

フリーで入ってきた四人のお客さん

それぞれ違うカクテルを注文

ハハハ 不思議だね


レモンハート 乙女チックなネーミングだけど

実はするラム酒のことで(酒屋さんで普通にみられます)

中にはアルコール度数 なんと75.5度の 強烈なものもあるんです。



レモンハート


何気なく

まだ付いたままの

帯をみてみると

連載25周年

なななんと

実はですよ

アナザーデイも 2010年1月26日で25周年!!

なんだか嬉しいね

レモンハートがある限り

アナザーデイも頑張るぞ

そう思ったのでありました。



同じカテゴリー(アナザーデイ)の記事
20時オープン
20時オープン(2024-05-05 11:08)

第一土曜日
第一土曜日(2024-05-04 12:48)

準備万端
準備万端(2024-04-21 12:18)

生音会
生音会(2024-04-06 13:45)

Live Night
Live Night(2024-03-24 14:04)

感謝の飲み放題
感謝の飲み放題(2024-03-23 12:53)


この記事へのコメント
そのコミックおもしろそう

でもお酒に詳しくないから楽しめるかな…

お店25年にもなるんですか!?
すごいですねo(^-^)o
来月は盛大にお祝いですね!!
Posted by ジュンタロウ at 2009年12月17日 10:11
ウフッ密かに『レモンハート』はファンです(笑)
普段漫画は読まないけど…これは嵌まり、お酒好きな知人から借り何冊も読み、レモンハートも呑みました。懐かしい♪
来年25周年♪盛大なパーティーかな?
また声を掛けて下さいね♪
Posted by びーちゃんまむ at 2009年12月17日 11:33
お店、来年で25周年すごいですね~いつか行ってみたいです☆
Posted by ちゅら美 at 2009年12月17日 12:07
こんばんは^^
もうすぐ25周年なんですね!!
すごいですね^^私もいつか行ってみたいです♪
で、カクテルをメニュー見ずにかっこよく!?注文してみたいな♪
Posted by snow☆ at 2009年12月17日 22:02
こんばんは~

レモンハート・・・ ネーミングが可愛いから
うっかり 「レモンハート」 注文しちゃうかも (大笑)

ご無沙汰してます 元気そうですね~
Posted by くいちくいち at 2009年12月17日 23:23
レモンハート好きな友人が居ましたよ♪
私も飲んだ事ありますぜ ^^
キッツ~イ度数のヤツを…ヒェ~!

でも…このコミックおもしろそうだね~?
Posted by tokuchantokuchan at 2009年12月17日 23:33
25周年は凄いですね~
これもGakiiさんの人柄のよさでしょうね

アルコール75.5って~無理!・・・飲めませんよね・・・
Posted by Happy★potHappy★pot at 2009年12月18日 08:00
レモンハートって、
ビッグコミック何とかに掲載されていたんだっけ?
喫茶店に入ったときに、たまに読んでいます。
酒好きな私も興味ありますね。
しかし、マスターのお店も25周年とはビックリ!
人生の半分がAnotherDayじゃないですか!
当日は、行けないと思うので、年末にお祝いしましょう。
Posted by kacky at 2009年12月18日 09:03
コメント THANKS m(__)m m(__)m m(__)m


>ジュンタロウ
毎年お客さんのほうが覚えていたりするから
今回はちゃんと覚えておこう、、、。


>びーちゃんまむ
いつの間にかレモンのマスターの年齢を抜いているかもね(^^♪


>ちゅら美
マスターがオジイになる前に会いに来てね(^_^)v


>snow☆
ゴルフクラブのマドラー付で
オールドファッションドカクテルでもいかが。


>くいち
レモンハート・デメララ151
用意しとこかな
小さなグラスで一杯づつ
一緒に飲みましょね!(^^)!


>tokuchan
マスターのうんちくがすごいのだ(って著者のだな)
いろんな話題の引き出しを持つってとこが バイブルなのだ。


>Happy★pot
75.5度に薄めたエチルアルコールは飲みづらいけど
同じ度数のお酒ならのどを通る・・・不思議だ。
(エチルアルコールおいしくないけど 飲めないこともない、、、)


>kacky
漫画アクションだったかな?

年末は帰ってくるのね また飲みましょ(^^)
Posted by GakiiGakii at 2009年12月18日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE