てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 ›  › 1985熟成

1985熟成

2010年02月05日

Posted by Gakii at 08:28 │Comments( 2 )
1985熟成


初めてです

箱入りのワインをいただくなんて

シャトー・・・ブラ・・・なんとか、、、

アナザーデイ25周年にちなんで

1985熟成

開店の年のヤツ

お酒を貯蔵して置くなんて了見は持ち合わせてないから

早速開けます

しかしこれくらい古いとコルクが弱くなっていますから

開栓の際は注意が必要

やっぱり途中で割れたけど

何とか瓶の中に落とさずにすんだ

でも すぐにはグラスに注ぎません

25年の眠りから覚める時間を与えてやります

15分程か

以外にも明るいワインカラー

濁りが無いから酸化はしていないようです

コルクの具合によっては

長年寝かして置いたのに スカ のもたまにあるようです


カウンターの三人の美女と乾杯

チーズはもちろん相性がいいけど

チョコケーキが赤ワインと合うとは思いもよらなかった

新しい発見です


泡盛にしろ ワインにしろ

何年か寝かして置くことによって

熟成され美味しくなっていくメカニズムは

まだ詳しく解明されて無いらしい


「熟成」

なんだか魅惑的な言葉だ


そう 目の前の三美女も 十分に熟成されて・・・


失礼しました、、、。





同じカテゴリー()の記事
厚い雲の下
厚い雲の下(2024-05-09 13:34)

赤 白 緑
赤 白 緑(2024-04-24 13:22)

こうでなくっちゃ
こうでなくっちゃ(2024-04-18 12:52)

フルオープン
フルオープン(2024-04-12 12:56)

晩酌の流儀
晩酌の流儀(2024-04-09 14:24)


この記事へのコメント
ウォ~!ビンテージワイン!!
我家では、結婚20周年の時に買ったな~

2人であっという間に飲んじゃって… ^^;

躊躇しないで飲んでしまって正解!

しかも…美女3人に囲まれて…
良いじゃない? (笑)
Posted by tokuchantokuchan at 2010年02月06日 06:06
>tokuchan
そうそう お酒は飲むためにある
けっして 飾るためではない
これ ポリシー
ただの酒飲みです(^^♪
Posted by GakiiGakii at 2010年02月06日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE