てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 ›  › 選手交替

選手交替

2010年05月27日

Posted by Gakii at 11:30 │Comments( 5 )
選手交替



ポコポコポコポコポコ


なんか変な音がすると思ったら

長年使っているスピーカーがこんなことになっていた

これでは 低音 響きません

思えば二十数年 ほとんど休みなしに働いてきたもんね

お疲れ様です そろそろ選手交替


選手交替



スピーカーの口径も大きくなって

うーーーん

ベースの音が中々によろしい

山下達郎の「ボンバー」でも聴いてみる?!


ドゥイーテッテドゥイ ドゥイドゥイドゥイドゥイ

ドゥンパ タ ドゥンパ ドゥンパ


うひょー チョッパーかっこいいなぁ

何?意味分からんと

ベースソロの頭のところですがな

ウィル・リーだっけかな


しかし

達郎を聴くと

夏という感じですな。





同じカテゴリー()の記事
第一土曜日
第一土曜日(2024-05-04 12:48)

修理作業
修理作業(2024-04-17 12:22)

片肺運行中
片肺運行中(2024-04-16 12:45)

21時開店
21時開店(2024-04-13 13:31)


この記事へのコメント
コーンの縁周りですよね(-_-;)
私も同じ事がありました。
初めは、スピーカーに日が当たっていたので、
乾燥しすぎて破れたのかと思っていましたが、
寿命があるのでしょうか・・・
今は、弟が買って未使用の薄型スピーカーもらい
組んでおります。(外国製でメーカーがよくわからんが)
薄くてもなかなかいい音です。(^-^)
次行ったとき、聴くのが楽しみです!
Posted by kacky at 2010年05月27日 16:14
>kacky
カバーをはずしたら ガムテープで応急処置をしたあとがあった

結局ぜんぶなくなってたわい。
Posted by GakiiGakii at 2010年05月27日 17:33
ウレタンエッジかな。
外国製のスピーカは特に弱いと聞きました。
私のは知名オーディオさんに皮製のに替えてもらったのですが
20年近く経ても劣化なしです。
「エッジ修理キット」ってのもあるんですが…
このスピーカに思い入れがありましたら検討なさっては。
今度の土曜日にお邪魔する予定です。
Posted by Taxiway at 2010年05月27日 20:01
何か懐かしいスピーカーのように思うのは気のせい
Posted by チグサ at 2010年05月28日 14:08
>Taxiway
出番待ちのパイオニアがあったので思い切って交換しました

では 土曜日に。



>チグサ
懐かしいはず 30歳くらいだはずだから。
Posted by GakiiGakii at 2010年05月28日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE