てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › うちなー › 通り過ぎたあと

通り過ぎたあと

2010年12月05日

Posted by Gakii at 11:46 │Comments( 4 ) うちなー
通り過ぎたあと



なんとなく

いつもよりひっそりとした感じの

国際通り

ほんの一時間前

二万五千人くらいの「走人」が

通り過ぎたあとの

何かしら気配みたいなものが

残っているかどうか

・・・・・

感じ取れるほどの霊感は

どうやら持ち合わせてはいないらしい・・・


第26回NAHAマラソン

あれ アナザーデイと同い歳だ

そうか 思い出した

マラソン開催のニュースを知って

まだ若かった僕らは友達何人かと

イッチョ走ってみるべ と盛り上がっていたんだっけ

まだコースが知らされていなかったので

奥武山からなら58号線を嘉手納あたりで折り返したら

ちょうど42.195だなと勝手に決め込んで

練習だとNAHAを出発し 浦添あたりで私はダウン(根性無しです)

僕は結局一度もエントリーしなかったけど

友人のうちの何人かは数年かけて完走を果たした


今年も同級生が何人か走っているらしい

テレビに映るかな

自宅で応援です

ガンバレ!!!


(Gakiiが止まらずにジョギングできる距離は 野球場2周くらい、、、多分)




同じカテゴリー(うちなー)の記事
ハーリー記念日
ハーリー記念日(2024-05-03 13:16)

傘かぶる
傘かぶる(2024-05-02 13:17)

仕方が無ぇな…
仕方が無ぇな…(2024-04-22 14:17)

沖縄って狭い
沖縄って狭い(2024-04-15 15:42)

ミニチュアの世界
ミニチュアの世界(2024-03-18 16:11)

立体花壇
立体花壇(2024-02-10 13:03)


この記事へのコメント
家の前がコースなので沿道で応援してました~
タイムアウトで関係車両が「ランナーのみなさんは
歩道を“歩いて”下さい」って言いながら走って
交通規制を解除した後、歩道をトボトボあるくランナーの背中に
哀愁が漂い、なんて声をかけたらいいか・・・と思います。
Posted by nako at 2010年12月05日 23:43
>nako
走っている時のつらさより

時間制限に負けたときの方が後から

じわじわと悔しくなって来て

また挑戦するんだろうね、、、多分。
Posted by GakiiGakii at 2010年12月06日 00:10
ニュースで聞いたら
 参加者 多数の為 今年より人数制限だって
ユイの知り合いも 何人か 行ってます
 いつかは エントリーしたいけど
そろそろ 年齢的に 無理かな
 走るより 来年は 登山に挑戦 ユイです
富士山の頂上で 三線 弾きます
 もちろん 曲は 「瀧落し」です
Posted by ユイ at 2010年12月06日 01:01
>ユイ
富士山の頂上で三線

壮大な目標ね

わしは三線 少しは弾けるようになりたい、、、。
Posted by GakiiGakii at 2010年12月06日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE