てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › 野球 › ザザーーーンネン

ザザーーーンネン

2011年06月27日

Posted by Gakii at 09:44 │Comments( 0 ) 野球
ザザーーーンネン



久しぶりの野球

二ヶ月半ぶりかな

朝早く目が覚めてしまった(歳のせいか・・・)


窓の外を見ると道路は濡れていない

前日の雨でグランドの状態がどうなっているのか気になる


球場に一時間前に到着

どうやらグランドは使えそうだ


そうそうこの日のために

スポーツバックを新しいのに替えたのだ

鮮やかな青にasicsの文字のバッグは

未使用のまま押入れの中で長年眠っていたのを

やっとお披露目 キミも嬉しいだろう


空を雲が覆っていて 天気がちーと心配だが

ストレッチ ランニング キャッチボールと少し汗を流し

いよいよ試合開始というところ



ポツ


ポツ ポツ


ザーーーーー


・・・・・マジか?!


今まで降る気配 まるで無かったのに・・・



しかーーーし

雨は奇跡的に数分で止み(俺の日頃の行いのおかげか)

試合開始


一回の表 相手チームのトップバッターは

セカンドの頭を越すライナーのヒット

そのボールが転々と右中間を抜ける(やばい!ここはライト側が広いのだ)

案の定中継のミスなどもあってランニングホームランに


先頭打者ホームランですと まあしょうがない 切り替え 切り替え


二番バッター 四球


ムムム


三番バッター サードゴロ ・・・ 悪送球 ・・・


ムムムムム


なんだか試合の雲行きが怪しくなってきた

そのときだ


ポツポツ ポツポツポツ


ザザーーーーー


怪しくなってきたのはゲームだけじゃなかった いったん撤収じゃ


そしてそのままノーゲーム (俺の日頃の・・・)

残念だな 一度くらいは打席に立ちたかった

まあいいか 試合前 軽く運動も出来たし


そうじゃ ワシのバッグは?


あぎゃ! 避難させたつもりが

ずっと雨にあたりっぱなし


・・・・・


プロテクターをつけたままのキャッチャーが一言


道具を濡らしに着たようなもんだな・・・


確かに




みんな グラブの手入れちゃんとしとけよ、、、


そうだ

午後にはプロ野球の中継があった

そいつを観ながらのんびりするとしよう

タイガース 最近調子いいし


・・・


まぁ


〆鯖が美味しかったので


よしとするか、、、。




同じカテゴリー(野球)の記事
ベストピッチ
ベストピッチ(2024-04-10 13:56)

おまかせラッキー
おまかせラッキー(2024-02-01 13:06)

試し投げ
試し投げ(2024-01-10 13:30)

見た目との・・・
見た目との・・・(2023-12-15 13:39)

予想通り
予想通り(2023-11-29 14:29)

予想が難しい・・・
予想が難しい・・・(2023-11-28 13:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE