てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › 野球 › オープン・スタンス

オープン・スタンス

2011年09月26日

Posted by Gakii at 09:43 │Comments( 0 ) 野球
オープン・スタンス


こんな感じ


でも 変な感じ・・・


気が付きましたか

トリタニ君の右打席


まあ 画像を反転させただけなんですけどね


今 右打ちの僕の構えがこれをイメージしたものなのだけれど

打席に入って 頭の中で画像反転・・・難儀だな

でも いましたよ 右打者にも







アライ君

以前より左足の開きが大きくなって ほら

背中の張り具合もいい感じ

僕ら草野球は楽しむことが第一

格好だけでもプロを真似ろ でいいのだ



右打ちを得意としていたので 若干クロスに構えていたんだが

それだと右狙いがバレバレで

内角攻めにちょいと苦しんでいたのだ


ホームベースと平行に立つのが基本 なのだろうが

相手ピッチャーに対して ハッタリも大事だと思って

今年からオープンスタンスに


昨日も試合がありました

何と 四番 サード Gakii 

いつもは 一番か二番バッターだけど

レギュラーが三人も欠席で四番不在

こんな時に手を挙げればすんなりと決まってしまった

なので 試合開始から もう自分はアライのイメージでやんす


チャンスはいきなりやってきた

一点先制された一回の裏

2アウト三塁でバッターは俺

ハッタリ構え効果もあってかフルカウントまでねばる

一、二番だったら 四球でいいんだが 今日は四番

打点が欲しいところだ


大事なことは 当てに行かないこと


内角打ちのヒントも最近得た

しっかりトップをつくるのも大切だこんな風に

オープン・スタンス


オープンスタンスの有効性はトップのつくりやすさにもあるみたいだ

先月の試合 2アウト満塁の好機にヒットが出たのも そのおかげだと思っている


さて昨日の試合

2-1で勝利

個人の成績は 2打数1安打 1四球 打点1

我がチームの勝ち越し点は

パスボールでの得点でした。




同じカテゴリー(野球)の記事
ベストピッチ
ベストピッチ(2024-04-10 13:56)

おまかせラッキー
おまかせラッキー(2024-02-01 13:06)

試し投げ
試し投げ(2024-01-10 13:30)

見た目との・・・
見た目との・・・(2023-12-15 13:39)

予想通り
予想通り(2023-11-29 14:29)

予想が難しい・・・
予想が難しい・・・(2023-11-28 13:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE