てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 ›  › ギター弾きGakii

ギター弾きGakii

2011年12月05日

Posted by Gakii at 09:52 │Comments( 8 )
ギター弾きGakii


余韻がまだ・・・

指先に残っている感じだ


今回のアコースティックNIGHTにも来てくれた

ジュンタロウのレパートリーの中に

カーペンターズの「Close To You」があった


ギターでピアノのパートをやることになったんだけど

一度だけじゅんと練習したんだが

途中 転調した後もハイコードでアルペジオを弾き続けるのは

ちょいと大変だったぞ


当日はベースのMっしーもいて

アップステージユニット プラス Gakiiという構成


2コーラスめからベースが滑らかに入ってくる

ああやっぱり なんていい曲なんだ

と思うと同時に とちったら申し訳ないと

だんだんと緊張した演奏になる


最後のアルペジオまでなんとかいけたけど

演奏を楽しむ余裕はなく 途中のコーラスなんか無理だった・・・

しっかり練習しときます


でも

いい緊張感だった

周りの演奏がしっかりしていたので

自分の音に集中できた


コード(響き)を優先させるのか

メロディなのか 歌との兼ね合いがあるので

指先でそれを追いかけていく

その感覚の余韻がまだ 残っている感じなのだ


それよりもなによりも

まさかこの曲を演奏する日が来るとは・・・

ギターを弾き続けてきてよかった

そう思った夜なのでありました

ジュンタロウ Mっしー じゅん ありがとう。









同じカテゴリー()の記事
第一土曜日
第一土曜日(2024-05-04 12:48)

修理作業
修理作業(2024-04-17 12:22)

片肺運行中
片肺運行中(2024-04-16 12:45)

21時開店
21時開店(2024-04-13 13:31)


この記事へのコメント
うん いい曲目でしたね。
次回もまたgoodな選曲を期待します
Posted by 沖縄おやじ at 2011年12月05日 11:05
こちらの方がありがとうございますです♪
久々に歌えて嬉しかったです!!
久々すぎてまだ感覚が取り戻せず…

私も好きな曲ですが
そんなに思い入れの深い曲だったんですね〜!
参加できて光栄です♪
Posted by ジュンタロウ at 2011年12月05日 18:04
アップで演奏しなくなってだいぶたつので、出来るか心配だったけどなんとかやれました

次回も都合がついたら行きますね
Posted by Mっしー at 2011年12月05日 19:02
>沖縄おやじ
ロックバージョンの感謝DAYにも来てね ヨロチク!


>ジュンタロウ
女性ボーカルがいると こんなにもレパートリーに幅が出てくるのかと

最近 感心しております(^^ゞ


>Mっしー
ベースが入ってよかったわ ギター二本だとあの雰囲気が出てたかどうか

ボーカルも歌いやすかったはずだ(^^♪
Posted by GakiiGakii at 2011年12月05日 21:56
>途中 転調
いそいでカポタスト。

名曲は山ほどある。
どんどん行きましょう。
Posted by TaxiwayTaxiway at 2011年12月05日 22:40
>Taxiway
一瞬 そっちのリードの音だけになるから可能かなカポ・・・まさか

世の中の曲をあんまり知らないGakiiですが 今後もヨロシクです。
Posted by GakiiGakii at 2011年12月05日 23:02
お久しぶりです
「カーペンターズ」 大好きです
ギター 聴きたかった
 そろそろ 骨休め(肉休め)かな ?
マスターの ギター 聴きに 行かなくては 
Posted by ユイ at 2011年12月06日 01:35
>ユイ
年末は帰れるのかな

また 歌会でもやりたいね(^^♪
Posted by GakiiGakii at 2011年12月06日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE