てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › 野球 › 作戦大失敗

作戦大失敗

2012年03月26日

Posted by Gakii at 10:14 │Comments( 0 ) 野球
作戦大失敗




あ アカン!!・・・



ホームベースが遠く見える

これはもうよくない兆候なのである


先月は人数の調整が付かず流れてしまったので

約二ヶ月ぶりの野球

ただ今回も 監督来ず 左右両エースも不参加 内外野のレギュラーも数名欠席

前日のドタキャンもありの中 投手のお鉢が廻ってきたのだ

3イニング程度なら去年 同期生の野球大会で投げたとき

まぁ 思ったところに投げられたので

今回も何とかいけるだろうと思っていた


ただ 人数がぎりぎりなので 試合前のキャッチボールは軽めに30球程度

名づけて「体力温存作戦」


これが裏目に出た・・・

キャッチャーが遠くに見えるというのは 完全に投げ込み不足

ストライクが中々取れないぜ

明らかに 作戦大失敗・・・


 (そういえば去年そこそこ投球できたのは

 事前ににノック以外に 地獄の塁間回し500球とか

 アホ的に練習した後だったので 一時的に肩が軽かったのかもしれん)


案の定

初回は犠牲フライの1点で凌いだものの

2回に2点 3回に2点・・・スイマヘン・・・


試合はというと

5点ビハインドでマウンドを譲るも

またもや1アウト2,3塁のピンチ

しかしここは 5-3-2のダプルプレイで切り抜けると

流れはこちらに向いて来て 4回にはついに逆転!

これだから野球はやめられまへん


と 喜んだのもつかの間で

その後は点を取ったり取られたりのシーソーゲーム

(立ち上がり 俺のヨレヨレのピッチングはみんな忘れられているだろう いい展開だ)

結局 お互いに10点くらい(なぜにアバウト) のところで時間切れ終了となりました


試合後は 反省あり 自慢ありで おじさんたちの草野球は楽しい

やめられまへんなぁ~ (ただし 試合前の人数の心配が無ければだが・・・)



久しぶりのピッチングで

首の下から 手足の指の先まで

あらゆるところが筋肉痛

でもこの痛みが

少しだけ気持ちよかったりするんだよね・・・

こんな俺っていったい、、、、、。






同じカテゴリー(野球)の記事
ベストピッチ
ベストピッチ(2024-04-10 13:56)

おまかせラッキー
おまかせラッキー(2024-02-01 13:06)

試し投げ
試し投げ(2024-01-10 13:30)

見た目との・・・
見た目との・・・(2023-12-15 13:39)

予想通り
予想通り(2023-11-29 14:29)

予想が難しい・・・
予想が難しい・・・(2023-11-28 13:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE