てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › 自分 › スリッパ事件

スリッパ事件

2012年10月03日

Posted by Gakii at 08:30 │Comments( 4 ) 自分
スリッパ事件



野球のスパイク以外で全速で走るということがない


ジョギングするわけでもないし・・・


なので持っているスニーカーのほとんどは

履きやすいように(脱ぎやすいようにか)

靴紐を一番上の穴を通さずに履き口を大きく取ってある

かかとを踏んでいないだけでスリッパに近いといえなくもない


それがアダになった・・・


夕方 出勤の時間は普通のサラリーマンの帰宅時間と重なって

モノレールもそこそこに混んでいる

始発駅からだから座っていられるんだけど

荷物もあったりするので 目的の駅のホームに電車が滑り込む寸前に立ち上がって

ドアの方に歩き始めるタイミングが大事なのだ

でもゆいレールファンクラブであるくらいだから

そこら辺のところは毎回スムーズなのである・・・が・・・


左手の荷物を前にして車両とホームの隙間を左足でまたいだところ

ん?右足が軽い・・・


ホゲ!靴が脱げとる!!


体はホームに 靴は電車の中に・・・


つま先がこちらを向いているので まさにスリッパみたいに脱げたんだな


あわてて戻ってスリッパを履くように片足で靴を拾い

すたすたと階段を降りたんだけど

上手く足で拾えずにホームの隙間に落ちちゃったりしてたらと思うと・・・


こんなことがあったので靴紐を締め直したかというと

相変わらずそのままで

またしても同じような事件が起こるかもしれないのであります、、、。





同じカテゴリー(自分)の記事
西新宿時代
西新宿時代(2024-05-08 13:38)

木漏れ日の中
木漏れ日の中(2024-05-07 12:21)

引き金
引き金(2024-04-30 13:32)

ポチっと
ポチっと(2024-04-14 13:09)

O脚度
O脚度(2024-03-29 13:18)

強引に
強引に(2024-03-06 13:27)


この記事へのコメント
なくさなくてよかったです!
時折路上でご主人様と離れ離れになってしまった靴や帽子を見かけるととてもかわいそうな気持ちになります(T_T)
Posted by ゴ〜ヤ〜ゴ〜ヤ〜 at 2012年10月03日 11:23
>ゴ〜ヤ〜
慣れ親しんだ物と離れ離れはほんとに悲しいね・・・どんな小さなものでも。
Posted by GakiiGakii at 2012年10月03日 11:36
なんか日常でよくあるかも

ふゆぅ~してから片手でやろうとしたら
でぇ~じぃ手間がかかったとか・・・・
Posted by hino at 2012年10月03日 15:20
>hino
ふゆぅなぁすると

50肩になったり

ぎっくり腰になったり・・・。
Posted by GakiiGakii at 2012年10月03日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE