てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › 野球 › ウソだろ!

ウソだろ!

2012年12月26日

Posted by Gakii at 08:30 │Comments( 0 ) 野球
ウソだろ!


グランドの脇でストレッチなどしていたら

小さなてんとう虫に遭遇

朝露の残る草の上

微動だにしないのはまだ寝ているからなのかしら


二ヶ月ぶりの草野球

もう若くはないので 準備運動は丹念に

準備不足の怪我があってはなりません

なるべく長く現役でいたいので これ以上の体重増も禁物です


さて今季最終戦は六番セカンドで先発出場

その第一打席はワンアウトランナー無しの場面で回ってきた

カウント2-2からの五球目は内角高めのストレート

去年までは苦手なコースでよくここを攻められていたんだけど

今年はちょいと違うのだ

内角の球はバットのグリップの近くで叩く(イメージよ)

というヒントを得ていたのでその通りに振りぬくと

ビシッ! と強い打球が三遊間を真っ二つ

やったぁ 三試合振りのヒットだぜ

余裕で一塁に走りながら打球の行方を追ってみると

なぬ?!

ウソだろ!

二十歳代の現役ショートは

三塁手のほぼ後ろくらいで打球に追いつきやがった

一塁まで送球との競争だ

間一髪

・・・・・

セーフ

危なかったぜ・・・(丹念な準備運動のおかげだよきっと)


あの位置で捕ったとしても普通は諦めるんだけど

おっさん達の足は遅いからねぇ・・・・・


年齢の事を言えば

相手チームの先発ピッチャーも

我がチームの四番バッターも還暦を過ぎています

この人たちを目標に

僕もまだまだ頑張ります!


三回からショートを守りました

最初の守備機会はノーアウトランナー三塁で

打者の打ったボールはふわふわとピッチャーと三塁の間ぐらいに

普通なら三塁手のボールだが ランナーの関係ですぐにダッシュできなかった

これはもう俺が捕るしかない

ダッシュ ダッシュ ダッシュ

伸ばした左手のグラブにスポッとボールが入った場所は

ピッチャーズマウンドのすぐ横だった

俺的には 超ーーーーーファインプレーなんだけどなぁ・・・


まぁ そんなこんなで

楽しい時間を過ごした 年末の午前中でありました。



同じカテゴリー(野球)の記事
ベストピッチ
ベストピッチ(2024-04-10 13:56)

おまかせラッキー
おまかせラッキー(2024-02-01 13:06)

試し投げ
試し投げ(2024-01-10 13:30)

見た目との・・・
見た目との・・・(2023-12-15 13:39)

予想通り
予想通り(2023-11-29 14:29)

予想が難しい・・・
予想が難しい・・・(2023-11-28 13:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE