てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › 野球 › 初ヒット

初ヒット

2013年02月04日

Posted by Gakii at 10:26 │Comments( 2 ) 野球
初ヒット



カンペキ! だった


場面は一点リードの三回表

ノーアウト三塁での打席・・・


一月は野球の試合が無かったので

昨日は今期第一戦ということになる

直前まで人数は余裕でクリアしていたが蓋を開けてみると

両チームともちょうど9人づつというぎりぎりの内容

お互いにエースとメインの捕手がいない状態で試合開始

自分は2番サードで先発という事になった


最初の打席はあえなくサードゴロ しかし後の打者がヒットをつづけて1点先取

相手チームはイニングごとにピッチャーを代えてくる

去年エースが怪我をした事もあって 次なる投手候補を探っている様子


さて問題の場面

ノーアウト三塁で打者は二番バッター

追加点がほしいところなのでスクイズも考えられるが

ベンチからは打てのサイン ただし右方向のゴロをという意味だろう

セカンドゴロを打つのは得意だ まぁそうなればいいのだが

もし自分が倒れたとしても 3番 4番で何とかしてくれるだろう

まだイニングも若いし 自由に打ってもらおうという監督の考えだと思われる

しかし ただアウトカウントを増やすのはもったいないし

ヒットが出れば最高なんだけど 最低でも自分の打席で追加点がほしい

そして選んだのがセィフティーバント

二番を打つことも少なくないのでバントは得意な方だ

ノーサインの場面で三塁ランナーの反応が心配だが

右方向へのゴロならGOの場面なのでそれがバントだったとしてもOKという判断


二球目 アウトコースの球を二塁手めがけて強めにバントする

思い通りの打球が出て つまりは最低限の仕事はできたということ

ただしこれにはオマケがついて

ころころと二塁手の前に転がったボールは

投手と一塁手との三人の真ん中付近で もう誰が取っても投げられない

結果 内野安打 

最初の試合で初安打 初打点は悪くない


試合の結果は3対3の引き分けだったが

このチームとはこれから何度も対戦するだろう

同じような場面で 「バントあるぞ」と野手から警戒されるかと思うと

それがまたウシシシ・・・快感なのであります。




同じカテゴリー(野球)の記事
ベストピッチ
ベストピッチ(2024-04-10 13:56)

おまかせラッキー
おまかせラッキー(2024-02-01 13:06)

試し投げ
試し投げ(2024-01-10 13:30)

見た目との・・・
見た目との・・・(2023-12-15 13:39)

予想通り
予想通り(2023-11-29 14:29)

予想が難しい・・・
予想が難しい・・・(2023-11-28 13:32)


この記事へのコメント
今年、初ヒット、おめでとうございます<m(__)m>
お天気も良くて良かったですね。

今年は盗塁も狙えるかな!?
Posted by アーケンアーケン at 2013年02月05日 00:56
>アーケン
まったくもってめでたい!!
Posted by GakiiGakii at 2013年02月05日 03:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE