てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › 野球 › あと一つ

あと一つ

2013年03月08日

Posted by Gakii at 09:55 │Comments( 0 ) 野球
あと一つ



盗塁3 スライディング1


三年ばかり前から掲げている目標であります


去年はひとつも達成できなかった・・・

試みはしたのですが

そのつど打者がファールを打ったり ポップフライを揚げたりと・・・


年間10試合くらいだから

チャンスは少ないといえば少ない

草野球と言えども 試合には勝ちたいし

サインプレーなんかもあるので

フリーで盗塁できる機会はそんなにあるわけではない


今期第一戦 そんなチャンスがやってきた

1点リードした場面でノーアウト 一塁ランナーになった

ここはタイミングを見て走っていい場面でしょう

一球だけ様子を見て二球目に走ろうとしたら 監督からヒットエンドランのサイン

・・・・・進塁できても盗塁の記録はつかんな・・・


ところが 投手が投げた二球目のボールはとんでもないくそボール

打者はスイングしても当たらないくらいのところだったので余裕で二塁到達

つまり 記録的には盗塁1という事に相成ったのです


カウントは2ボール0ストライク(打者は振らなかったのだ・・・)

ここでまた 無謀な考えが頭をもたげる

三塁までもう一度盗塁を試みてみたい スライディングも・・・


三球目 暴走特急(鈍行か?)が走り出す

そして 走りながら打者に向かって 振るなよ! の声をかけながら


ズザザザザーーーー!!


二年ぶりのスライディング


・・・・・アウト・・・・・


になったらいつものような落ちなんですけど

キャッチャーからの送球なしで三塁到達

つまりここまで

盗塁2 スライディング1 と年間目標まであと一つ

ガハハハハ 俺ってスゴイ

開幕戦で ヒット 打点 盗塁 あとは得点があれば言う事なし


そして四球目

サードゴロ・・・これではホームをつくことはできない

しかし 送球の間に何が起こるかわからない

少しだけリードを多めにとったら 一塁手は基本通りバックホーム

そのボールがきっちり三塁に転送されてきた

少しのつもりがかなり塁を離れていたようで

タッチアウトに


・・・・・


一番かっこ悪い 飛び出しアウト・・・


試合の結果が同点引き分けだったので

あれがなければ・・・という悲しい結末に・・・


でも 草野球は楽し

この間のミスを取り返すために

また次も走りまっせ

なにせ 年間目標まで

盗塁 あと一つなのだから・・・。








同じカテゴリー(野球)の記事
ベストピッチ
ベストピッチ(2024-04-10 13:56)

おまかせラッキー
おまかせラッキー(2024-02-01 13:06)

試し投げ
試し投げ(2024-01-10 13:30)

見た目との・・・
見た目との・・・(2023-12-15 13:39)

予想通り
予想通り(2023-11-29 14:29)

予想が難しい・・・
予想が難しい・・・(2023-11-28 13:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE