てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › アナザーデイ › お上のお達しで・・・

お上のお達しで・・・

2021年05月30日

Posted by Gakii at 11:10 │Comments( 4 ) アナザーデイ
お上のお達しで・・・


かかった費用 198円

作業時間 約40分


吊り下げられたビニールは 透明のゴミ袋(88円)

余ったのは資源ゴミ(ペットボトルや空き瓶)用に使えるな


カウンターに立っているのはクリアファイル(三枚入り110円)

こんな感じ

お上のお達しで・・・

おしゃれだと思って取っておいたワインボトルが役に立った


お上のお達しでは「アクリル板の設置等」などと書かれている

(テレビの観過ぎじゃ・・・)


正面のビニールは 病院の受付などを参考に

クリアファイルも病院の職員がこれを使ってフェイスマスクを手作り 

というのを見てから思いついたもの


「お上のお達し」はつい最近だから

あわててホームセンターなどにアクリル板を買いに行く

そんな店舗も多いだろうな(多分すぐ売り切れだ)


席の間隔を1m以上空ける

あるいは着座できない席を明示 でもいいとは書いてあるのだけど・・・


さて完成後

換気のためにサーキュレーターのスイッチを入れたら

案の定 薄いビニールはヒラヒラと・・・

これは下にクリップを挟むなど重しをすれば解消できるだろう


さらにヒラヒラさせていると 一枚がストンと落ちた

まあ 釣り糸を天井に押しピンで留めてあるだけだから・・・

多少の直しは必要のようでございます……。






同じカテゴリー(アナザーデイ)の記事
準備万端
準備万端(2024-04-21 12:18)

生音会
生音会(2024-04-06 13:45)

Live Night
Live Night(2024-03-24 14:04)

感謝の飲み放題
感謝の飲み放題(2024-03-23 12:53)

また来ました
また来ました(2024-03-20 13:22)

8割
8割(2024-03-03 12:59)


この記事へのコメント
6月初旬に一度目 三週間空けて二度目 老人コロナ予防接種 

予約済み (#^.^#)   

そしたら七月 郷里・沖縄に 十日間ほど滞在 約束はしないけど 

そちらへ行きます

見栄橋近くの う~んと安い宿に 三日間ほど泊まって 

浮いたカネで呑みます !(^^)!
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2021年05月30日 19:14
>湖畔のベンチでさん

僕らのワクチンも

いくらか前倒しになるかもしれません


間仕切りなんか仮の姿・・・(そうでないといけませんね)。
Posted by GakiiGakii at 2021年05月30日 19:37
こんにちは(*^^*)


緊急事態宣言後、1週間

ベンチさんがお店に来ましたら、是非ツーショット写真をアップして欲しい、、、

予定は未定ですから、、ね、、十分休んだって感じでしょうか、、、早く店で好きなギターを弾きたいでしょp(^^)q
Posted by さくら826さくら826 at 2021年06月12日 14:15
>さくら826

お店は30年以上やってるから

片付けしだしたら切りが無くて

ギターもあんまり触ってないな…。
Posted by GakiiGakii at 2021年06月13日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE