てぃーだブログ › Gakii's Barの肴 › スパイ › パーシモン

パーシモン

2012年03月05日

Posted by Gakii at 09:48 │Comments( 4 ) スパイ
パーシモン



日曜は 隊長に呼び出されて

指令本部の外回りの環境改善作業

まぁ 庭の樹を切れってことだったんだが・・・


すでに用意されていた電動ノコギリ

いつの間に買ったんじゃ こんなもん


まいったな・・・・・


万能の工作員1号にも 弱点があって

電動の芝刈り機だとか ノコギリだとか

ドリルさえも なるべくなら触りたくない


取り扱いを間違えたら 即大怪我

どうもそういうのが頭に浮かんでしまって・・・


そもそも こんな荒業は 工作員3号(弟)の仕事のはずなんだが・・・


ターゲットはアセロラの樹

収穫を安定させるためには

こまめな剪定が必要らしいが

ただただ上に伸びてしまって 実も生らなくなってしまっていた

腰の辺りの高さでいったん切ってしまって

運がよけりゃそこから新しい枝が生えてくるだろうとの算段だ


直径8センチほど

手動で切れないこともない太さだが

せっかく用意されていたので

冷や汗をかきながらも切断に成功

その後 処分のために長さを切りそろえていたら
(これは電動で助かった 刈り込み鋏では時間が掛かったろう)

ついでに柿の樹も根元から切れ と副隊長の声


これは去年 工作員3号が切り残したもので

地上80センチくらいの切り株から

ワサワサと枝を伸ばし始めて

なんという生命力 と感動したものだが

塀に近すぎて いずれは隣の敷地にはみ出してしまうだろうから

やっぱり根元から切ってしまおうということらしい


こちらは直径15センチはあろうかという大木

電動の本領発揮だ(冷や汗・・・)


パーシモン


パーシモンの丸太?

床下で長期間乾燥させたら

ゴルフクラブのヘッドになるかな

ドライバー(1番ウッド)は無理でも

バッフィー(4W)くらいなら・・・(というのがゴルフ雑誌のエッセイにあったな)


でも

絵や彫刻の才能は皆無だから

削って 削って できあがったのは

やや大きめのスプーン(匙) 

だったりして・・・・・。





同じカテゴリー(スパイ)の記事
郵便差出箱
郵便差出箱(2021-05-28 10:21)

AI嫁
AI嫁(2019-03-19 10:03)

自動運転
自動運転(2019-01-28 09:36)

代理署名
代理署名(2015-02-17 08:30)

床屋の匂い
床屋の匂い(2013-07-25 08:30)

エリザベス
エリザベス(2012-05-20 08:30)


この記事へのコメント
パーシモンのドライバー、事務所の先生が使ってた!
ヘッドが小さくて、今風じゃないんだよね~
でも、音はよかった気がする!

因みに私の1番・3番はナイキ!
でかいぞ!
Posted by るーしー at 2012年03月05日 18:12
>るーしー
おきなわ親父さんがまだパーシモンだったはず

芯にあたると シュコーーーンといい音がするんだな。
Posted by GakiiGakii at 2012年03月05日 18:18
>るーしー
はいはい、私はまだ使っていますよ。Gakkiが言うように当たるとスンゴイいい音がするんだなこれが。

でも、その音が聞けるのは年に1~2回 (^^ゞ
Posted by おきなわ親父 at 2012年03月06日 11:11
おきなわ親父>

2回もいい音が聞けるとは・・・すごいです(笑)
是非今度一緒にプレイしたいですね~

私は、お金がもったいないので、たくさんたたくのが好きです(~_~;)

特にグリーン回り、行ったり来たり・・・
Posted by るーしー at 2012年03月07日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最近のコメント
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
タグクラウド
QRコード
QRCODE